もう頑張りたくない。
もう頑張れない。
鬱で休職後、復職して10日。
最初は、内職で復帰したいと提案した。
時給貰うほどの価値がないからって、自分から。
でも社長が、午前は会社で働きなさいって。
内職は午後からでもいいからって。
内職はお金にならないからって。
ありがたいと思った。
でも実際は違ってた。
毎日、時給分も仕事出来てないとか、会社は慈善事業じゃないからとか、今週中にこの数仕上げて。と、プレッシャーを掛けてくる。
言いたい事は分かるし、結果を出せない自分が悪だとわかってる。
ただ、その期待に応える自信がないから、内職で復帰したいと伝えたはずだ。
そして、体調と相談してゆっくりでいいから!
と言った初日。
3日目には、仕上げた数を聞いて、それは甘えだと。
1日最低、このくらい(数量)は仕上げないと!
と、、、
この仕事は初めてした内容で、技術が必要な物。
今の私のスキルでは、到底作れない数。
この1週間、土曜日も使って、午後〜18:30、状況によっては夜中に持ち越し。
本来、時短パートで(15:00まで勤務)
今日(水曜時点)で、明日は用事があって、休み。
今週中(実質あと1日)で、数を倍に上げろとの事。
その結果で、今後を判断する。
と言われました。
どう考えても、無理難題。
判断って何を⁇
内職になれと⁇
もうこれ以上、求められても、結果が残せないことが目に見えてるのに?
それとも、、、察しろと?
スキルがあって、さっさと終わらせればいいだけの話。
そう言われれば、それまで。
わかってる。
でも、もう、頑張れません。
私は無能です。
もうそれでいいです。
だから、楽になりたい。
鬱になって、
何度も休職・復職を繰り返し、
その度に、無能、無能と罵られ、
何度も立ち上がるたびに、心がへし折られ、
人と接する事が怖くなり、
自分自信が嫌いになり、
会社に行くたび、動悸がし、
帰る頃には過呼吸を起こし、
怒鳴りつける上司に震えが止まらない。
辞めたら、もう再スタート出来ない気がして、
何度もしがみついて来たけど、
もう、無理なのかな?
今はただ辛くて、楽になりたい。
未来なんて何も無くて、
絶望しかない。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
ななしさん
「頑張れ」
こんな言葉もう聞き飽きましたよね。もうあなたはじゅうぶん「頑張ったんです。」辛い・死にたいそう思ってしまうぐらいまで頑張ったんです。本当によく頑張りました。
もう逃げてもいいんですよ。でももしかしたら逃げるって言われても逃げれないかもしれません。だからこの返信でほんの少しでも元気になれたらなって思います。君がうつ病なのかは分からないけどなんで鬱って理解されないんですかね。こんなセカイおかしいですよね。
自分は家族がバラバラになっちゃってもうリスカまでしちゃって、腕も心もボロボロです。もういっそのこと死んでしまいたいです。人生辛いもの同士。難しいかもしれないけど一緒に生きていけたらなって思います。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです