とある中規模なコミニュティサイトで活動していたのですが退会しようと考えています。理由はそこのサイトでは著名人

カテゴリ
私は今悩んでいる事があります。


とある中規模なコミニュティサイトで活動していたのですが、退会しようと考えています。


理由はそこのサイトでは著名人や作品等の誹謗中傷が絶えないからです。 


活動しはじめてしばらくはあまり気にしてませんでしたが、うつ病になりしばらくネットから離れていました。再びそのサイトにアクセスしたら…なんだか耐えきれなくなって泣きそうになりました…こんな場所に何年もいたんですね。私。


マナーを守っている会員さんもいますが、マナーを守らない人も多いです。
その人が嫌いだからといって、関係ない自分の好きなものと比較して自分の嫌いなものを中傷してます。


嫌いなものぐらい言わせてやればいいじゃないか?って思う方いますが、それに対するコメント欄でコメントした人と喧嘩状態になってたりもします。日常茶飯事です。
それが原因でやめた人も過去に何人かいます。


またそこのサイトは階位制で、ポイントが溜まるとランクがあがります。なのでポイントや閲覧数稼ぎのために無駄な投稿もたくさんあります。
それが原因の一つなのかもしれません…


そこで、こんな油まみれのような場所で活動するのはもうやめたいとこの前決断したのですが、そこのサイトが一方的に嫌いな訳ではないんです。


そこでできた友達もいますし、こっそりと相談相手もいます。どちらも女の子なのでほおっておけないです。
なんだか私が離れてしまうとその子達も中傷されてしまうんじゃないかと…


外部でオチスレというものも立ってますし、監視されてるような感じでいい気分にはならないです。


良くないというのは分かってますが、元々は愛着のあったサイトで何年も活動していたので迷いもあります。管理人さんも優しいです。


まだ迷いがあるって事は退会するのはやめた方がいいんでしょうか?それともきっぱり離れた方が良いのでしょうか…
分かりにくい文章でごめんなさい。お返事いただけたら嬉しいです。
名前のない小瓶
22178通目の宛名のないメール
小瓶を315人が拾った  お返事3通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
3通のお返事が届いています
3通目のお返事
宛メの存在が稀有なのだと認識した。
昔の小瓶らしいがそういった事があると知った。
2通目のお返事
投稿者さんからお返事きたよ
すごく遅れてしまってごめんなさい。ありがとうございました。

まだ迷っていますが、お返事いただけて嬉しかったです! 

だんだんサイトから離れることができました。
1通目のお返事
たとえその落ちスレが立ったとしても直接の被害が及ぶとも想えないしその友人もこっそり応援してくれるんじゃありませんか?もしそのサイトを抜けたらその人たちと連絡がつかなくなると言うなら直アドで話せば良いしそれは嫌だと言うならその人たちとの関係もそれまででしかないって事です。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト
お返事をしてあげてほしい小瓶たち
令和の第一日目に姉が入籍した。子供時代をずっと共にしてた姉が結婚なんて、未だに実感が湧かない。だけど、本当におめでとう。愚図で あーあ、ダメだ。シフト削られました。入る予定のやつが消えました。でも自分も休みたかったし、上司に会うのも嫌だった 結婚して子ども産んで育てて。大変なことだけどみんなできてるしやってる。なんで自分にはできないんだろう。情けなくなる。結婚出産が ほんとは羨ましいのかもしれない。愛して欲しいだけなのになんだかうまくいきません。どうしてあの子ばかりちやほやされるの? どうして さびしい。最近小さい頃流れてた音楽をよく聴く。マザーグースとか童謡とか。私は長女で妹が生まれた頃を思い出すのかもしれない。成長して マイナスから始まる人生。機会は昔よりは平等にあるのかもしれないけれど、残念ながらスタート地点がみんな違う。もし人生がマイナスから 毎日がひどく虚しいのは、私が疲れるほど何かに没頭できていないから。みんな頑張ってる。歳上のサラリーマンも歳下の学生たちも、同い年 プレゼントって難しいね。お金じゃないってわかってるけど難しい。アルバイトしてお金貯めてもっとちゃんとしたのあげたいしご飯おごって 死にたい。障害年金の申請で自分で当時の状況を書かないといけないのにかけない。ペンが走らない。思い出せるのにそれを文字にできない 人生であんなに悲しかったことない。何があってもあんなに傷つくことこれからもない。だからたくましく図々しく生きて 昨日本当は具合悪くて会うのやめようとしてた。でも、こっち来るからって言われたから会ったのに、狭いだの最悪だの 父親のモラハラ。私には単身赴任の父親がいます。父親が家から帰ってくると、酒を飲み大きい声で叫びまくり、ドアや壁などを蹴りまくります ながいです、すごく。目を覚ますと、既に強烈な 日差し。また新しい日であることに呆然とします。布団にしがみ ブロックを見つける。これで何かが変わるのだろうか。それを信じる試み。この気持ちは何だろう。どうしていつも見えていないふりをする 誰に対しても素直になれない。ひねくれたかわいくない自分。全部周りのせいにしてるけど全部自分のせいじゃん。もう消えちゃえばいいのに

宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
お知らせ
過去のお知らせ
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト