とある中規模なコミニュティサイトで活動していたのですが退会しようと考えています。理由はそこのサイトでは著名人

カテゴリ
私は今悩んでいる事があります。


とある中規模なコミニュティサイトで活動していたのですが、退会しようと考えています。


理由はそこのサイトでは著名人や作品等の誹謗中傷が絶えないからです。 


活動しはじめてしばらくはあまり気にしてませんでしたが、うつ病になりしばらくネットから離れていました。再びそのサイトにアクセスしたら…なんだか耐えきれなくなって泣きそうになりました…こんな場所に何年もいたんですね。私。


マナーを守っている会員さんもいますが、マナーを守らない人も多いです。
その人が嫌いだからといって、関係ない自分の好きなものと比較して自分の嫌いなものを中傷してます。


嫌いなものぐらい言わせてやればいいじゃないか?って思う方いますが、それに対するコメント欄でコメントした人と喧嘩状態になってたりもします。日常茶飯事です。
それが原因でやめた人も過去に何人かいます。


またそこのサイトは階位制で、ポイントが溜まるとランクがあがります。なのでポイントや閲覧数稼ぎのために無駄な投稿もたくさんあります。
それが原因の一つなのかもしれません…


そこで、こんな油まみれのような場所で活動するのはもうやめたいとこの前決断したのですが、そこのサイトが一方的に嫌いな訳ではないんです。


そこでできた友達もいますし、こっそりと相談相手もいます。どちらも女の子なのでほおっておけないです。
なんだか私が離れてしまうとその子達も中傷されてしまうんじゃないかと…


外部でオチスレというものも立ってますし、監視されてるような感じでいい気分にはならないです。


良くないというのは分かってますが、元々は愛着のあったサイトで何年も活動していたので迷いもあります。管理人さんも優しいです。


まだ迷いがあるって事は退会するのはやめた方がいいんでしょうか?それともきっぱり離れた方が良いのでしょうか…
分かりにくい文章でごめんなさい。お返事いただけたら嬉しいです。
名前のない小瓶
22178通目の宛名のないメール
小瓶を303人が拾った  お返事3通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
3通のお返事が届いています
3通目のお返事
宛メの存在が稀有なのだと認識した。
昔の小瓶らしいがそういった事があると知った。
2通目のお返事
投稿者さんからお返事きたよ
すごく遅れてしまってごめんなさい。ありがとうございました。

まだ迷っていますが、お返事いただけて嬉しかったです! 

だんだんサイトから離れることができました。
1通目のお返事
たとえその落ちスレが立ったとしても直接の被害が及ぶとも想えないしその友人もこっそり応援してくれるんじゃありませんか?もしそのサイトを抜けたらその人たちと連絡がつかなくなると言うなら直アドで話せば良いしそれは嫌だと言うならその人たちとの関係もそれまででしかないって事です。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト
お返事をしてあげてほしい小瓶たち
後輩ができるから自分がどうあるべきか 改めて考えてみた。昔大好きだった部活の先輩たちみたいになりたいなぁ 眠ると自分に都合のいい夢ばかり見れた。以前までは。この頃は全然だめ。また見捨てられる夢を見る。夢の中で メル友と喧嘩?した メールがこなくなって不安になった メル友は三重県の人だから距離が遠くて会えない 私は、現在進行形の不登校の中一女子です。お父さんは、小さい頃に離婚してどっか行って、私はお母さんとは離れて 自分のガキ具合に腹が立つ。好きな子が別のネット通話に行ってしまうと、それにイラつく私。どう考えても非は私にある。本当に馬鹿だ 居候の分際で。 私には相談相手が居ない。ゲーム中の暴言や舌打ち怖いよ。大きな声じゃないし、私に向けたものじゃないって 私は生きていていいのだろうか?今ここに私の居場所はあるのか?私の存在意義は何だろうか?死にたい。私は優しくないから人の気持ち lineで友達登録(?)するまでに一週間掛かった。lineを送るのに三週間掛かった。月曜日、話すチャンスが沢山あったのに 自信が無い〜半分、愚痴〜。原因…と言ってしまえばただの言い訳かもしれませんが母でした。昔からことある事に否定され怒鳴られていました 私がこんな状態でたくさん迷惑かけてごめんね。あなたも家事に育児に疲れきってるところに、私の整理もついてないような話に AO入試に全部落ちてしまい、心が折れました。現在私は高校三年生の受験生です。私は過去に高校受験に失敗していて 怖い死にたい もう笑うのに疲れてしまった。海外にいた時は多分今以上に精神的にやられてたけど10週間に一度2週間の休みがあったから心を休める時間 逃げるべきではなかった。最後のプライドが捨てられなくて首を締めるだけだから。もう逃げたくないのにまたここに来てる。優しい人の優しい 理解。私は人の悲しい気持ちが理解できません。まず、「人の死」について昔から祖父母や飼っていたペットの死を何度か経験したことが

宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
お知らせ
過去のお知らせ
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト