私はずっと両親に邪魔者扱いされてきました。
弟は優秀なのに私はダメ人間。
分かってるけど辛いし悲しい。
弟が何か問題を起こしたら私のせい。
何があっても私が悪いのです。
でも外には「優しい親」「温かい家族」に見せてる。
だから誰も気づいてくれないんです。
「優しいお母さんとお父さん」だねって、何回言われたか覚えてない。
心の中では否定してるのに。
ついこの間、弟がスマホを壊しました。
これももちろん私のせい。
バイト代で弁償しろと言われました。
でも私はバイト代を全て家に入れてる。
そうしなきゃ家に居させてもらえないから。
バイト代は家に入れてるよ。
そう言ったら殴られました。
何回も何回も殴られて一瞬意識が飛びました。
でも痛くはないんです。
痛みよりも、弟と両親に対する憎しみが大きかったのを覚えています。
なんで自分は生まれてきたんだろうって何回考えたことか。
こんな辛い人生なら生まれたの間違いだった。
だからもういいんです。
自殺は逃げだということは分かってます。
でももう辛いから逃げさせてください。
自分という人間が存在したことを少しでも多くの人に知って貰えたら嬉しいです。
明日、人に迷惑をかけない方法で死にたいと思います。
思い返せば楽しいことはなかったけど、今はスッキリとした気持ちです。
やっと終われます。
これを見てる時には私はもう居ないと思いますが、心の片隅でも私という人間がいた事を覚えておいてください。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
ななしさん
覚えてますよ。
忘れませんよ。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです