LINEスタンプ 宛メとは?

社会でうまくやれない。やることが多すぎてキャパオーバー。甘え。死にたいがまた強まった。今死ねない理由は死に損なった時が大変だから。だから、確実に死ねるなら早く死にたい。

カテゴリ
自己中心的な文章です。気分を害したら申し訳ありません。


人とうまく話せない。話せる気がしないとか思ってるからそりゃそうだって話だけど。
緊張して頭真っ白になる。

やること山積みなのに集中できない。しかも自分が無力だという気持ちを強く感じてしまい、頑張る気力がわかない。
大して悪いことは起こっていないのに、気分がすごく落ち込んでまた一日を棒に振る。弱さに負けてるだけ。完全に自分の甘え。

こんなんだから社会でやってけない。
この先も自分が社会の波の中で笑ってる想像はできない。

社会のお荷物になってるから死にたい。
私一人死んだところで大して影響はないと思う。
それでも私が死ぬことで一人分の社会のリソースが他の人に回されると思うとなんかこんなクズでも役に立てそうで嬉しくなる。
自分が役に立ってない、人の好意を無下にする悪い存在だと思う時間が本当に苦しい。

でも、ちゃんとしようと思っても頭が働かない。考えが浮かばない。
無限の自己否定ループに入ってしまう。
大して傷ついてないときでも涙が出てしまう自分が、すぐ被害者面している自分が嫌になる。

こんな私が弱音を吐けば、きっとみんな親身に寄り添ってくれる。寄り添ってくれた。
でも、何も返せない無能のくせにこれ以上厚意に甘えてばかりじゃ申し訳なさ過ぎて一層みじめになる。

いい人に囲まれればきっと精神病まない、と思ってたあの頃の私に言いたい。
むしろ自分の嫌なところばかり目について、他責できなくなるから自己否定ループになってしんどくなるよと。
結局自分が未熟なだけ。永遠の青い実。ずっとおいしくない、苦い人生。

なにかで心が折れたら、その時は私の命日だと思う。

もう助けてほしいなんて言いたくない。
今の私は、助けてもらってまで生きたい気力がない。

なら、意を決して、死ぬ決心を決めるべきだ。もう2,3年は頭の中でずっと考えていたし。飛び降りる想像なら数えきれないくらいした。本当に飛び降りてやろうか、と思う時もあった。なんであの時やめてしまったんだろう。
あの時飛び降りてればよかった。あ、でもあの時まだ推しと出会ってなかったな…心残りあったかもね。
でも今は推しと話せたから本当に心残りがなさすぎる。やば…あの瞬間が今までの人生で最高だった 夢じゃないかと思うくらい 本当に死ぬ前にいい経験が出来てよかった。


この美しく醜い世界をあと少ししか見れないかもしれないと思うと心苦しいけど。
少しでもいい思いをさせてくれてありがとう。恵まれた人生だった。

きっとこんな文章を書いたところで実際は死ねないな、私。

まあ、死ねなかったらきっとなにかいいことがあったんだろう、と思うことにする。
死ねたらラッキーくらいでまあ、とりあえず今日は生きるか…
ほんと、こんなに死にたいのに何で生きてるんだろう、バカバカしいな。

ここまで読んでくださった心優しいあなたに幸福が訪れますように。
名前のない小瓶
178495通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
とりあえず、生きるか

それでいいと思いますよ

最後の一文にあなたの人間性が表れています

お返ししますね

私もあなたにとっての小さな幸せが訪れますよう願います
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
奇跡をありがとう。綺麗な世界をありがとう 我が子が洗濯した服を感謝なしに勝手に持っていこうと、そこに愛情を感じたりするもんじゃない?的な発言をとあるYouTube動画見てて聞いたときに「はっ!」とした私でございます 天気。休職している時は、晴れの日が嫌いでした。普通に働けている人達が気持ち良さげにしているのにイライラしたからです 遠距離の習い事友達に会った。ちょっと辛かった。その子の相方はコロナで辞めちゃった。その子の話題が出た時寂しそうな目をしてた。でも元相方の子も可哀想。親の意思で勝手に辞めさせられて わたしへ、これが流れる頃には死んでいてください。もう限界、こんな顔で生きるのもつらい 本気でキツい。大学2年に上がったがいまだにこれといった友達もできず日々がしんどい。1年ですらも既に死んでたのにこのままだと本当にどうなるのかと思うとキツい 大好きでした。明日、クラス替え。これで、初恋のあの人も見納めか。 小説「灯火」⑦と 雑談 質問 リスカで出てくる皮下脂肪について   ひび割れる音が静かに響く。きっと誰も聞くことはないだろうその音を、僕だけが聞いている 何をやっても負の感情が強くなってしまう 夕方は、一日で最も不安定な時間。昼には昼のルールがあるし、夜には夜の秩序がある。ならば朝はどうかというと、朝日には確固たる勢いがある。夕日は違う。ふるえている。 アーツ自己否定期間入ったわコレダメだめっちゃネガティブになる みんなに見てほしいな 好きになれる人がいるかもしれないけどなり切れなくて、好きでも付き合ったり出来るのか分からなくて不安です。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me