LINEスタンプ 宛メとは?

あと220日。生きる期限を決めました。おかしな考えかもしれませんが、期限を決めてから元気になったんです。

カテゴリ
生きる期限を決めました。おかしな考えかもしれませんが、期限を決めてから元気になったんです。

その期限というのは、来年の誕生日に人生を終わらせよう!という生きる期間の期限。

社会人になってから、空いてる時間は死ぬ方法を考え、ただ勇気が出ないから実行することもできず‥また、周りに影響をなるべく少なくしたいと思いながら、検索する毎日。
仕事が終わったら、浴びるようにお酒を飲み、何かあってもいいかと思う投げやりな日々。

今病んでるのかなあと思い自己分析をしたところ、そういえば小さい頃から希死観念があったことを思い出し、これが私なら仕方ないかと受け入れました。ただなんとなく息苦しくて仕方なかった。

そんな時、一生これが続くと思うからきついのでは?とふと思い立って、30歳の誕生日の日に死んでもいい許可を自分に出してあげました。

自分勝手、自己満足、エゴ、そんなことはわかってるけど、不思議とそしたら日々を大事に過ごすようになったんです。

友達につい言ってしまって、傷つける気はなかったのに傷つけてしまい、このことは誰にも言わないでおこうと思いました。

ただどこかに気持ちを表したくて、この小瓶に流します。
読んでいただきありがとうございます。
178325通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
読みました。重い話なのにスッキリした文章。

頭が良く文才がとてもおありだと思う。本の執筆とか向いているのではないでしょうか。

時間があれば旅行もして下さい。仕事は休んだり失業保険でゆっくりしてもいいと思います。

5年前に30才でいなくなりたいと同じような事を言っていた友人(女性)がいました。かなしかったけど個人の選択と思いいつも通りに接していました。
しかし友人は身辺の片付けをしている中、頭の中も整理されたのかスッキリ片付いた部屋でまた一からスタートしました。今35才で元気で過ごしており今年末に結婚するそうです。本当に何があるかわからない。

ゲームや読書や好きなことだけをして、美味しいものを食べて、温泉旅行や綺麗な風景を見て犬猫を撫でて、無理せず過ごしてくださいね。

読んでいただきありがとう。私は主さんの書いた文章が好きです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
現実逃避。仕事でありえないミスをしました。ありえなさすぎて、受け止めきれなくて、東京にいるのも嫌になり、今奈良にいます。 生きるって漠然と辛い。新卒で入った会社を辞め、転職し間も無く1年経ちます。ブラック企業から週休2日制のホワイト企業への転職が成功したはずなのに、なぜか辛いんです。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
全部終わらせたいから死にたいんです。これまでの14年間、ほんのちょっとのいい事を、たくさんの嫌な事で塗り潰されてきました みんな生きづらい世界。生きることは苦行であるなんて言葉があるけれど、それを易々と受け入れろというのは、私は残酷だと思う お気に入りの指輪を無くした。どこでなくしたのかまったくわからない。気づいたらなかった。クズすぎて切りたくなった。だから傷つけた。 誕生日 雨猫-Amane-の詩1 ちょっと複雑なことが起きたので良かったらアドバイスください!!ほんとに困ってます これは癖なのか、自傷なのか?私には、首に爪を食い込ませる癖がある。中学生の頃は腕を引っ掻いたり、皮膚を摘んだりする程度だったが、いつの間にかそれでは足りなくなっていた。 仕事に集中できない。日中は周りが気になってしまう。残業して夜やるけどやっぱり前より集中できない…夜中までやって、ようやく、って感じ 定時制の高校に入学して思ったこと。正直、そうとうメンタルやられてる。 もっとかわいくなりたい 細くなりたい 長女になんて産まれなくなかったです。 ただ元気でいてほしいだけなのに 自分とは真逆のタイプの人に対して、自分はこうはなれないなという、憧れのような気持ちがあって、元彼とは、そういうふうに惹かれていった。でもやっぱり、自分と彼は別の人間で 自分の誕生日ってニガテ。気づいたら毎年、誕生日前は気分が落ち込むようになってた。アピールしなきゃ祝われない、人に祝ってもらえるように仕向けてる自分に嫌悪感を感じる あなたに会ってみたいと思う。話をしたらきっともっと好きになるかな? どこからスタートがあるのだろう。いつ、それは始まり、どの瞬間から回っていくのか、私はまだどこにも立っていない気がする

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me