LINEスタンプ 宛メとは?

いまさらながら痛感。私はスマホを持ってない。そう言うとみんなこう訊く。「LINEやってないの?」残念ながら私はLINEも持ってない。

カテゴリ
唐突だが、私はスマホを持ってない。

宛メは家のPCでこっそり?見てる感じ。

そう言うとみんなこう訊く。


「LINEやってないの?」


残念ながら私はLINEも持ってない。


今までは、訊いてきたほうに対して「残念だったなヘッ」って思ってた。
別にそこまで不便とも思ってなかったし、どうせ中学卒業する頃にはスマホも買ってもらえて、しかもうちの親は優しいから、卒業よりちょっと前に買ってくれて友達とLINE交換する時間もくれることが決まってる。


確かに今スマホ持ってたらなって瞬間が無いことは無かったけど、「まぁあと〇年待てばいい」って受け入れてた。



ただ、昨日と今日で思ったのは、やっぱスマホ社会だなってこと。

特に中学生ともなると余計に、LINE持ってない奴はきつい。

それを、いまさらながら実感した。


…正確には今までも実感してた、してたけど、今日は、何だろう、なんか、「痛感した」に近いかもしれない。


別にLINEがクラスの壁を軽々と跳び越えるチートツールだとは思ってない。
ただ、クラスの壁も低くぐらいはできるのかなって。

私があいつに圧倒的に負けてる理由にはこれも一つあるのかもしれない。


休日、放課後、大型連休。


私が知らないだけで、色んなとこで色んなことが動いてる。


今まで私が特に意識せず、壁だとも思ってなかった高低差を、突然突き付けられたような気分。



ばっかみたい。



仮に私がスマホを、LINEを持ってたとして、結局何も変わらない。
持っていたら何か変わったかもっていう、都合のいい幻想にすぎない。



何が言いたかったのかよく分からなくなっちゃった。

早く学校に行きたい。こんなことを思うなんてどうかしてる。
178245通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
わかるわ。

唐突にスマホをもない。
ラインが使えない
インスタなんてもってのほか。
周りの人とのを感じることがある。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
Evilさんの他の小瓶
気力だけではどうしようもないほどに疲れた え待って好き 午後になるとだんだん鬱発症するのやめて欲しい
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
今高校生なのですが、新学期が近づいてきていて怖くて吐きそうです 同じ学校のけいくんが好きヘルプ!!! 部活辞める。怖いけど退部がんばる。 最近の溜め込んだこと全部書く 放置してある文を消化したーい!!(とりあえず3つ) 朝が怖い。朝、起きるのが本当に怖くなってしまった。起きると、今日はどんなトラブルがあるのだろうか?今日はどんな辛いことがあるのだろうか?と考えると起きれなくなっている。 『みんなが優しくなれば生きやすい世の中になるのに』という言葉からは、どうしても優しくなれない人への優しさが感じられない 私のこと忘れたかな。嫌ってもいいよ。あなたがいてくれた時間が愛し過ぎて、私はとても幸せだった。 もうすぐ新学期。性懲りもなくスピリチュアルな世界にお願いするか、悩んでる 恋のお話。最初の席は左斜め前…とちょっと先。一目惚れってやつ。だったのに。私の友達と付き合いだした。諦めるしかなかった 3月からのわたし。だらだらと。 いろんなことに傷ついて苦しくなる 憧れの人に心を支配されたような…私には小さい頃から空想癖があります。空想の内容は主に、自分が憧れの人とか推しに認められるような人間になって、仲良くなって、みたいな 誰かへの手紙 新学期しんどい。やることが多すぎて潰れてしまいそう

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me