周りにどう見られてるか、
周りの些細な言葉も全て悪くとらえてしまって
そうしたくない変えなきゃって考えても考えても
どうにもならなくて、
やりたいことも無くて、色々人生終わってて
やりたいことが出来なきゃ
居なくなったらいいのかなとか、
なんて言うか生きるのに楽しみなんてないし
でもいなくなる勇気もなくて
なんて言うかもう、限界だ
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
ななしさん
気持ちが痛いほどわかります。
私は周りの人の一瞬の表情や仕草を深読みして、全部「自分は嫌われてるんだ」と考える癖があります。
「このさき生きたっていいことないじゃん」と思ってた時期があって、すごく辛かったです。今でもたまに思います。でも、本当に、本気で、伝えたいことがあります。どんなに辛くても、人間誰かと話して笑えれば、辛さを忘れることができるんです。
部屋で1人で死ぬほど考えた生きる意味も、答えなんか出なかったけれど、そんなこと考えもしなくなるんです。
本当に良い人と、巡り会える時がきます。
綺麗事に聞こえると思うけれど、生きててよかったって思える瞬間が一度くらいは訪れます。あと、老衰で死ぬ時は大きな幸福感に包まれて逝けるそうです。それを目指して生きて、疲れたら休んで、ゆっくり進んでいきましょう。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです