前に、社会福祉団体が、自宅を訪問してくれるかもしれない。
ひとりでの外出が難しい私には、有難い話だったのだが
検討するから、1週間かかりますと言われた、その後のお話。
今日のお昼頃、電話があった。
いきなり、日時指定をされて、びっくりした。
私しかいない日のほうが多いのに、そちらの日時指定を言われるとは。
その日は、私しかいない日なので、無理です。
すると、再び、検討すると言われたので
また1週間待たされるの?と、思ってしまって
こちらで、なんとかしますから、大丈夫ですと、断ってしまった。
そちらの都合はいかがですか?なら、まだわかるけど
〇〇日の〇時に、伺いますって言われて、え?と、思ってしまった。
言葉が、悪くなるけど、「やってあげる」なんだろうなぁって、思っちゃったな。
家族に、事情説明したら、「なんじゃ、そりゃ?」と、返事がきた。
断って正解だったと思うのだが、皆さんは、どう思いますか?
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
シャム猫
2023/6/4 12:16 の ななしさんへ
不安症の薬って、同じ量の薬であっても
効き方が、毎日違うんですよね。
薬が効いていると、1枚薄いベールが
自分の思考に、かかっている感じがあるんです。
日時指定されても、ぼーっとしてることもあるので
ひとりでの対応は、難しい時もあり
家族の誰かがいる時に、きてくれるものと
思っていました。
福祉って、なんだろうって思ってしまいました。
最近は、近所の公園のあたりまでなら
ひとりで、行けるようになりました。
私の声に、気がついてくださった皆さんのおかげです。
最後は、お薬にも、さよならできるように
頑張って行きます。
ありがとうございます。
ななしさん
ご家族と同じく、なんじゃ、そりゃ?と思います。
社会でも福祉でも何でもないですよね。
誰のためにやってるんだと。
外出できるといいですね。
私も手伝いたいです。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです