LINEスタンプ 宛メとは?

新米母の苦しい心内。結婚して1年半、子供が誕生して3ヶ月の専業主婦。幸せいっぱいのはずなのに苦しくて辛い。死にたいって思っちゃう。

カテゴリ
結婚して1年半、子供が誕生して3ヶ月の専業主婦。幸せいっぱいのはずなのに苦しくて辛い。死にたいって思っちゃう。

仕事で適応障害になって、休職・復職を経て結婚・退職。次の仕事探さなきゃ〜って思いながら子作りしたら、早々に妊娠。(妊娠しにくい体質だと思ってたからビックリ)
家事に育児に追われて、忙しい日々を過ごしてるけど子供は可愛いし、旦那はすごく優しくて良い人。
なのに、死にたくなっちゃう。

小さい頃から親(特に父親)が厳しくて、小学校から就職までとにかく親と喧嘩して、人格否定・存在否定されてきた。母親は、父親の前では一緒になって否定してきて、あとでフォロー?してくる人。
母親には「あんたは家から出て行くことができるのに、私は出ていけない!ずるいずるい」とか「高校も大学も行かせてあげたでしょ」って言われたり、母親が叶えられなかった夢を押し付けられそうになったり、「あなたは私なの」って同一視してくることもよくあった。

そんなこんなで、とにかく自己肯定感が低くて、自分は価値のない、生まれてきてはダメな人間だと思ってて、よく自傷行為や自殺の真似事(首絞めたり、ODしたり、首に紐括ってみたり)をしてきた。

ずっと死にたくて、でも死ななくてっていう人生を送ってきたけど、初めて彼氏できて、同棲して結婚、出産。

幸せ過ぎて、いつかこの幸せがなくなるんじゃないかって思うと苦しくなる。
こんな価値のない人間が生きてても意味がない、早く死んだ方が良い。
生きてたら、楽しいこともあるけど、結局辛い記憶が蘇って、苦しくて辛くて死にたくなる。
精神病で仕事辞めた。今は子供がいるから、再就職もできない。手に職もない。これから子供にお金がかかるっていうのに、使えない無能人間。

いろんな感情が出てきて潰れそう。苦しい。辛い。虚しい。死にたい。

子供に私の記憶が残る前にいなくなれば良いかな??
もう疲れた
名前のない小瓶
177964通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
本当に辛いですよね。
私も病んで仕事辞めたのでわかります。
いまは働きたくても子どもがいて働けない、自分のこと無能って思うとこまで一緒。

親からは愛情受けて育ったけど
うちの親も完璧ではなくて
母は自分ができなかった夢を押し付けたりあったし(高校の志望校とか)
父はすぐ怒るしこわかった。

私も自傷行為はします。
あなたほどひどくないけど、髪をむしってしまったり、手指の皮を剥いてしまうとか痛いことをしてしまう。小さい頃は爪噛みもありました。


「精神病で仕事辞めた。今は子供がいるから、再就職もできない。手に職もない。これから子供にお金がかかるっていうのに、使えない無能人間。」

私と同じ。


解決になるかわからないけど
あなたに読んでみてもらいたい本があります。しっていたらごめんなさい。

「お母さんの自己肯定感を高める本」


アマゾンkindleアンリミテッドなら無料で読める書籍。

私は読んだ少しは楽になったけど

それでも自己肯定感は上がったかはわからない。

でも客観的に自分を見つめてほしい。


それからお子さんが3ヶ月ということは
本当に大変な時期ですね。

私の場合はそこを乗り越えたら楽になりましたが、人によって大変な時期は違うと思います。
これからどんどん可愛くなる、
この子のために生きなければと思える。
私はそれで思いとどまることができている。


でも少しでも心が軽くなりますように。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
あなたのことを今どう呼べば良いだろう。恋人なのか、友人なのか、はたまた推しなのか OD。今朝はそうとう辛く、不安だらけで、薬を連続で飲んだら身体がフラフラになった。やってはいけないとは思いつつも、薬の飲み過ぎで、意識が無いまま、苦しまず死ねたら良いかな。 ただただだれかを愛し愛されたい。いつだって一方通行の愛。私からの好きが伝わらなくて、伝わっても私が盲目なの分かってるから2番目以下としてキープされる 運営さんからのお知らせや注意事項について 臭い足。野球部のマネージャーしています。部員の足が臭いとなんか幸せになる。みんな頑張って練習したんだなって 私にはなにも良いところが無いらしい。 手首切る夢見たわ ネットに真実なんて書かれていない。ネットに良心なんて期待してはいけない。 昨晩失恋しました。自分の気持ちを整理するため、初めて小瓶を流します。 多分死なないけど社会に出たら死ぬのではと思う。最近SNSで新卒の方が身を待って経験した理不尽な事のツイートを見かけるようになる 争いがやだ。でも、無くしようがない。パレスチナ問題もどちらかの民族が消えないとなくならないような、でもそれはダメだ!どうやったらいいんだろう? 報告 18歳の誕生日。誕生日ケーキやプレゼントって、ただ無意味に歳だけを重ねることに対する、ぼんやりとした恐怖や無常感を誤魔化すためのものだったんじゃないかって思う今日この頃 何もないのに涙が出る日。お礼や近況、自身について。 余命後、死の不安やら恐怖やらくるしみやらすこしずつわかつてきた

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me