LINEスタンプ 宛メとは?

「車の運転が下手+道を覚えられない」ため職場の先輩に迷惑をかけてしまう。

カテゴリ
今年から新卒で働いている社会人です。

職場の人は優しい方が多く、大変恵まれていると思うのですが、最近自分の運転が下手すぎて、さらに道を覚えられず、とても迷惑をかけてしまいます。

会社の車がMTしかなく慣れていないのもあるとは思うのですが、指示を受けると慌ててしまって危ない行動をしてしまいます。

例えば、「右に曲がって」と直前に言われるとそれしか考えられず、対向車に気づかなかったり、
十字路で「ゆっくり進んで」と言われて、ゆっくり進むだけで左右の確認を忘れてしまったり。

指示がなければもっとマシな運転ができるのですが、どうしても指示を受けるとちょっとしたパニックになります。
本当にいつ事故するか分からないので何とかしたいです。

また、色んな場所に行かないといけないのですが、昔から道を覚えるのがとても苦手で、「しっかり覚えてくれよ」と言われてしまいます。(厳しい感じではなく、頼むよ!って感じです。)

道を覚えていないので曲がるところなどを教えて貰って、その指示に慌てて…と、本当に自分が嫌になってしまいます。

仕事内容とはほぼ関係ないところなので「慣れ」とか「気長に」ともいかず…
付き合ってくれる先輩方にも申し訳なく本当に辛いです。

どう考えたり、対策をすればいいでしょうか…
アドバイスなどあれば助かります。
名前のない小瓶
177794通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
新社会人、おつかれさまです!がんばってますね。

先輩方からいろいろなことを教えてもらい、ひとつひとつの仕事を覚えるのに精一杯の毎日でしょうね。

運転も慣れてくればきっと大丈夫なのだと思いますが、今はきっとそんな余裕はありませんよね。新社会人ならそれが当たり前ですよ。

とはいえ、事故を起こしてしまってはいけませんから、少しでも対策を講じましょう。行き先が予めわかっているのであれば、ルートを予習しておくことはできませんか? 今の小瓶主さんの状況を先輩にお話しして、行き先とルートをあらかじめ提示してもらうのです。小瓶主さんは道順をあたまにいれて、なるべく急な指示が発生しないようにしてはどうですか?

急な指示にはまだ対応できないし、何より安全運転のために協力してほしい!ということを伝えれば、先輩もきっと協力してくれると思いますよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
検診があったからその時間だけ学校に行った。クラスじゃなくてサポートルーム?ってとこ。制服を着たけど感覚過敏+生地があってなくて体中痒かった。吐き気もした 失恋した。高一から2年間好きだった先輩の卒業式の日に手紙で告白して、終わった リスカしたりすぐ逃げたりするクソみたいな自分なんか大嫌いだ今すぐに消えてしまえばいいのに つかれた。家の中は誰も味方がいない。リセットボタンがあればいいのに。 もっと早く知りたかった アンチ→アンチに対するアンチ→アンチスルー、達観。という流れを辿ってきた人もいるんだろうなあ 辛くて苦しくてなにもわかんなくなったときどうしたらいいですか? 独り言。死にたいと言うか消えたいんだよね。死ぬことは怖い。けどすっと、この世界から消えたい。 誰かに望んでほしいと思ってしまう…もう嫌だ。 すぐに忘れてしまうところ。先延ばし癖がついている怠惰なところ。全部嫌いな私の姿。 きっとあれが初恋だった。 ② 心の支えが欲しい。夫と娘が一人いるパート主婦です。夫婦で要領が悪く、お互いを支え合うことができません 夕方は、一日で最も不安定な時間。昼には昼のルールがあるし、夜には夜の秩序がある。ならば朝はどうかというと、朝日には確固たる勢いがある。夕日は違う。ふるえている。 恋をすることは嬉しいけれど、体力が足りないです。恋に対するエネルギーが私には足りない。恋って心身共に健康じゃないと難しいって思う これでおわればなぁ。どうして生きていなきゃいけないのかな。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me