こんばんは、かさと申します。
私は行きたくもない高校に行かされた高校生です。
毎日親の顔を見るのが辛い。
学校でうちは進学校だからって言われるのが辛い。
いい子だって言われるのが辛い。
家にいても帰りたいと思ってしまう。
疲れて何もやる気が起きない。
しんどくて学校に行く間も涙が出る。
あなたが選んだ道だから行きなさいと言われる。
私が望んで行った場所じゃないのに。
助けてください。
こんなしょうもない私を助けてください。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項
ななしさん
合わない環境にいるのは辛いですよね。
自分で望んだわけではないのに
その環境にいるのは自分のせいだと言われるのは苦しいですよね。
高校の時ではありませんが、私も合わない環境に自ら足を踏み入れ、苦しかった時があります。
日常で苦しくて涙が出るのは普通のことではありません。
難しいかもしれませんが、精神科に行くことをおすすめします。なぜかというと、そのような状態の時は、まずはそこから離れることが第一だからです。ドクターストップですね。甘えとかではないと精神科の先生が説得してくださると思います。
いきなり精神科は難しいでしょうから、学校の保健室の先生か担任か、話せる先生に相談しましょう。
まずはゆっくり落ち着いて考えられる状態になりましょう。
そこから、辛さの原因を探り、解決方法を考えましょう。
大丈夫です、今辛いのはあなたのせいではありません。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項