LINEスタンプ 宛メとは?

大学とか過去のやらかしたこととかでいろいろつらくてネガティブになってるお気持ち

カテゴリ
最近大学つらいなー。

実習は教授との相性は悪いし他の子とも気まずいから結構苦しい。
その教授と距離置きたいのに、これからの進路的にまだまだ長い付き合いになりそう。
親からもいいとこに行くように言われてるけど、行ける気がしなくて怖い。

将来のことまだ決まってないのに色々もう決めなきゃいけなくなって、結構何も考えてない自分が情けない。
毎日毎日実習でつらくて、その時は切り替えてメンタル無事な感じにしてるけどスイッチ終わった瞬間無事なふりしてた分つらくなる感じして、それが繰り返されるから気持ちが楽な日があんまりない。

情けない。
昔やらかしたことを毎日思い出して反省会ばっかり。
あの日やらかしてなかったら、とか、どうしてあんな酷いことをしちゃったんだろう(犯罪とかじゃない)、とか、色々考えちゃう。
今はめちゃくちゃ反省して、ダメな人間なりに更正したつもりだけど、いつか今仲良くしてくれてる皆が私のダメなとこを知ったり、広まったりして離れたらどうしようってなる時もある。
自業自得だけどやっぱり怖いな。

前は楽しいことで頭の中埋めつくして切り替えてたけど、実習がつらくてこれに至っては上手く気分転換ができない。
だから毎日つらい時間が多い。

今年に入ってからずっとそう。
実習で嫌になったり、昔やらかしたこと思い出して嫌になったり。そんなのばっかりで、楽しいことにあんまり集中できない。
後悔しかないけど、せめて反省した分これから頑張らなきゃな。
実習辛いし、教授との相性もイマイチだけど、何とか乗り越えて生きてく。

頑張る。
名前のない小瓶
177752通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
はじめまして。文章、拝見しました。
私も毎日自分の中で反省会をしてばかりです…。
なんであの時上手いことできなかったんだろう、とか、他の人に比べて…とか、キリが無いことをずっと考えてしまいます。
私も大学生ですが、浮かない気分で学校へ行っています。
自分はこういう性格だ、と割り切っても、しんどいものはしんどいですよね。
主さんは真面目で、何事もしっかりやらなければと思ってしまいがちなのかもしれませんね。
思い悩みすぎて心を壊してしまう前に、「まあいっか!」と、気づいた時に自分に言い聞かせるのもいいかもしれません。私は最近そうすることに決めました。
十分頑張っていらっしゃると思うので、たまに力を抜いてみましょう。
応援しています。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
久しぶりのマチルダ先輩に励まされた今日この頃。 最善を尽くすのも大事だけれど、取り敢えずマシになればいっか、って思える。 というかもう11年前なのか。 時の流れが怖い。 どこからスタートがあるのだろう。いつ、それは始まり、どの瞬間から回っていくのか、私はまだどこにも立っていない気がする 自分を一番苦しめているのは過去の自分 体調が良いときに、何でもできるような気がして後先考えず予定をいれてしまい、結局落ち込んで何もできなくなってしまう... ずっと憧れてきたね。あなたの生き方に、その存在に。あなたの奏でる毎日が生きる糧であるように 終わりの始まり 親友への執着心を無くしたい、という話。僕にはかなり長い付き合いになる親友がいる。親友は女の子。僕の体は女性なので、同性の親友ということになる 人と接するのが怖い。中高一貫校に通っていたが不登校になってしまい何とか行くもクラスメイトに「休んでたけれど大丈夫だった?」と話しかけられるのが辛くて高校を中退してしまいました 夕方は、一日で最も不安定な時間。昼には昼のルールがあるし、夜には夜の秩序がある。ならば朝はどうかというと、朝日には確固たる勢いがある。夕日は違う。ふるえている。 妹へ。大嫌いです。あなたのことが。親のいないところで悪口ばっかり言ってきて。家での地位はあなたのほうが高いから、私が何も言えないのを知っていて、そういうのでしょう? 心配かけたくないからしてる事が空回りしてる。私は親に心配されるのが嫌いなのですが不登校なのでどうしても心配をかけてしまいます 日々日記。インターネットと推しがいるから生きている。最近メンタルも心なしか安定してきた。前はすごく思い詰めてて、いつも自殺を考えていた 明らかに新人には無理そうなレベルの仕事内容や仕事量押し付けてくるバイト先呆れて明日から無断欠勤する。体調も優れない。 何でだろう。最近見た人全員、顔に傷があった。私の目がいけなかった、全員同じ傷を持ってるように見える ただ元気でいてほしいだけなのに

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me