LINEスタンプ 宛メとは?

始めて3ヶ月になるバイトについて。最初は皆さん優しいし、いいバイトに巡り会うことが出来たと思っていました。しかし、ここ最近「えっ?」って思うようなことが増えています。

カテゴリ
※長文です。

始めて3ヶ月になるバイトについて。

バイト先は洋菓子店で、最初は皆さん優しいし、社員さんがいつの時間帯でもいるからバイトだけでトラブル解決等もないしすごくいいバイトに巡り会うことが出来たと思っていました。

しかし、ここ最近「えっ?」って思うようなことが増えています。

1つ目は次の出勤から急に閉店1時間前からワンオペになり、お店の戸締りまで1人で行わなければならないこと。

閉店のちょっと前の時間から締め作業を行うのですが、販売側の締め作業と製造側の締め作業があり、私は販売側の締め作業しかやった事がありませんでした。
製造側は他の方がやってくれていたので、基本閉店作業が終わるまでは2人のシフトでした。

製造側の締め作業をこの前のバイトで1度教わりましたが、1度で覚えるには多すぎる量で次のバイト時にできる気がしません。

それに、新人バイト1人にお店のお金の管理や戸締りを全て任せていいものなのか?との疑問もあります。

2つ目は「主に販売や接客を行ってもらう」と求人には書いてあり、面接時もそのように聞いていたのに実際は製造の作業もやらせられること。

しかもバイトだからといって適当にやっていいわけではなく、社員さんと同じレベルを求められるのです。

洋菓子のラッピング等は家で練習ができますが、クリームを作ったり、クレープ生地を焼いたりは家ではできません。

元々求人には書いてなかったのに...と思いつつ、言い出せずにいます...。

3つ目はバイトに求めることのレベルが高いこと。

上にも書いたように製造では社員さんと同じクオリティ、スピードが求められます。

何年も働いている社員さんと入って数ヶ月の私ではクオリティの差は天と地です。

正直そんなこと言われても...って思ってしまいます。

ただ、3つとも法には触れていないしどこのバイト先でもあることなのかな…と思い、辞められずにいます。

みなさんはどう思いますか?
名前のない小瓶
177680通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
バイトを始めて3ヵ月ぐらいで、販売・製造の締め作業、お金の管理や戸締りなど全ては、負担が重いですよね。
防犯上も心配な面がありますし。

面接時の説明とは違う内容、しかも最初から社員と同じクオリティ、スピードが求められるなど、おかしなことだと思います。
要するにその職場は、社員と同じ仕事をする人を「バイト」という名目で安い賃金で雇いたいわけです。

その職場で何か良い経験になったり、スキルを学べるのなら、続ける意味はあるでしょうが・・・。
ただ便利に働かされるだけなら、他の所を探してもいいんじゃないかと思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
精神的な姉離れしてほしい。2、3年前から気まずい雰囲気なのですが、弟は普段家族に対して無愛想だし自分の話しかしない SNSはだるい 「誰かのため」と言うよりは、はっきりと「自分のエゴのため」っていう人のが信用できるかもしれないな。 先生、4月ももうすぐ終わりますね。早いものです。先生の好きな夏がもうすぐそこに来ている。 全部怖い 明確に何かトラウマがあるわけではなくて、やらないといけないことがあるわけでもなくて、何なら何もないのにずっと何かが怖い 私ももっとまともに生きたかった、病気を言い訳にしたくなかった、人に迷惑をかけたくなかった ニュースってだいっきらい。どうせろくなことやらないし。暗い話ばっかだし。誰それが死んだ。景気が悪くなった。政治家が不祥事をした。芸能人が不倫した。何が楽しいの? 生きるのつらいけど死ぬ勇気ない 本当に久しぶり(2年ぶり)に来たので、近況報告など。 腐ってるようで腐ってない 怖くて怖くて、逃げ出したくって、死にたい日々 この世に生まれたことを無かったことにしたい。私は誰からも嫌われてしまう。会社でも友人からも家族や親戚からも 寂しがり屋の自分が辛いです。私には6つ下の弟がいます。私に比べて弟は勉強や芸術面であまりという感じですがスポーツができます。親からすると私はハズレ、弟は当たりなんだと思います どうしてそうなるの!?ほんっとに理解出来ない!何で妹と私で両親からの対応が違うの?おかしくない? 虚栄心の塊。 どうしても見栄が張りたくて、話の筋に自慢を混ぜるのが癖になっている。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me