LINEスタンプ 宛メとは?

ちょっといいことがあった。私は、HSP傾向で、PTSDやボーダー傾向もある。普通の健全な人とは感じ方が違う。

カテゴリ
ちょっといいことがあった。



私は、HSP傾向で、PTSDやボーダー傾向もある。

普通の健全な人とは感じ方が違う。


自分で自分の感覚に振り回されるから疲れるし、
自分の感覚がおかしいと思ってるから外では普通を演じるけど、とても辛い。


いつも漠然とした不安があって、
一生このままなら死にたいって、よく考える。


「気にしすぎ」
「何をそんなに気にするのか分からない」
「あなたが不安だと周りも不安になる」


近しい人たちから、そんなことを言われて来た。

だから、普通を演じる。




内心は不安を持て余してるのに、
それを抑えて更に普通を演じるのはとても疲れる、
ということに最近気が付いた。


子供の頃からそうやってたから、それが当たり前だった。


いつも生きづらさがあったけど、自分が弱いからだと思ってた。

だから頑張らなきゃ、って無理してきた。
それが私の普通だった。





冒頭の、今日あった、いいことは
もしかしたら打開策があるのかも?ってこと。



私の育った環境は、
父はよく怒鳴り、物に当たる。
母は、私に対して否定的。


目の前で日常的にDVを見て、さらに暴言(否定的な言葉)を受けて育った場合は、
ネグレクト・暴力などの直接的な虐待より6倍近くトラウマになる、らしい。


私はずっと、
自分が殴られたわけではないのに気にしすぎ、とか
親も私のことを思って言ってたのに、とか、

すぐ不安になる自分をずっと嫌悪してた。


このどうしようもない不安は、
誰にも理解されないし、
自分でも理解できないし、
何しても治らないし、
本当、死ぬ方がいいと思ってた。


私を大切に思ってくれる家族もいるけど、
自分に振り回されながら、それを抑えて普通の生活を演じるのはもう限界が近かった。



そんな中で、
私の育った環境は、特にトラウマになりやすい状況だったことを知って、
自分のことを少し許せた気がした。



そして、日本でもトラウマに特化したカウンセリングがあることを知った。
とても嬉しい。


(それまでも知ってはいたけど、アメリカで有名な博士がやってる、など現実的ではなかった)



そこに書かれていることが、自分にとても当てはまって、
今まで誰にも理解されなかったことが当たり前のように書かれてて、
初めて理解されたような気がした。



…でも、私は自分の感覚を信じてない。
これまでもずっと自分の感覚に振り回されてきたから。

すぐ信じ、喜び、
そして、すぐ落ちて、死にたくなる。
すぐ不安になる。


周りに迷惑かけたくないし、
嫌われたくないし、
知られたくもない。


だから普通を演じてる。

でも、分かってくれそうな人には依存的になってしまう。
これももうイヤだ。
依存しそうになったら、線を引くようにしてる。


だから人に近づくのは怖い。
寂しいけど。


でも、カウンセリングを受けてみようかな、って思った。
久しぶりに。

カウンセリングでも、理解されず傷つくこともたくさんあったから怖いけど。

今回は受けてみようかなって思った。


また、すぐ落ち込むことにならないといいな。


自分で自分を信じられないから、
そうやってすぐ情報を信じて痛い目もよく見たから。


(でも、自分で自分を信じられないなら、
不安なのは当たり前だな、って
なんかふと思った。)



とにかく、
もう少し考えて、気持ちが変わらないなら受けてみようと思う。
名前のない小瓶
177646通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
あぁ、なんかわかる。そう言うと、私の辛さなんてわからないのにってよく言われるけど。
でもさ、普通じゃなきゃ怖いし。寂しいけど、当たり前って言われたら踏み込めないし。自分なんてまだ幸せなんだよなって、騙さなきゃ生きていけないんだよ。
じゃあ、辛いってなにさ?私たちのこの思いは贅沢なのか?って抗いたくなる。
あぁ、恵まれない子より幸せなんだろうさって。だから私は幸せなのか?と問いただしたい。
ごめんね。あなたの気持ちに共感できる部分があったんだよ。
幸せになりたいね
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
死にたい。ただ好きなことして好きなように生きたかった。今からでもって思えないくらいに壊れてしまった まとめ役が居ないと人は集まらないし行動を起こさない。 死にたいと思うのはおかしいですか。生きたいと思えないのは異様ですか。疑問と渇望、私をあいして。 私はどうしたら良い?心臓神経症が再発した。前は勉強する時だけ動悸、過呼吸が止まらなくなって授業を抜けるだけだったけど、今は学校、家のことを考えるだけで発作が起こる スキズ6周年おめでとう! 2024/04/14 こだまの日記2 自己肯定ってどうしたらいいのでしょうか。誰にも肯定されている気がしません。 たのしみたかった 嫁と子供達が好きだったのにいなくなるつらさ。昨年妻に不倫され許してこれからも頑張ろうと思ったんだけど鬱で飯も通らず毎日つらかった 部活動について。私は、運動部に所属していて、クラスや学年で友達がまあまあいる学生です。私は部活動で仲間外れにされています。 夜になると不安で仕方なくなります。感情が抑えられなくなってしまいます。 風邪ひいた。コロナかも。あさ、熱が下がらないまま居間に降りて家族に伝えたら「兄ちゃんが熱出して寝込んでるから邪魔するな」といわれた。 小学校の時にはつけていなかったのに中学生になってサポーターをつけていたらおかしいと思うか 私ももっとまともに生きたかった、病気を言い訳にしたくなかった、人に迷惑をかけたくなかった 生まれてきたくなかった。生きたくても生きられない人には申し訳ないけど、本当に生きるのがめんどくさい。生きていくうえで頑張らなきゃいけないことが多すぎる

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me