宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

【ねぇ】私はどこで安心できる?

カテゴリ

最近名無しで小瓶を流すことが多い。

理由はわかってる。

「みんなに迷惑をかけるから」

心配の声とか。

励ましの声とか。


いらないわけじゃない。

支えになってるし。

何度も助けられた。


けど。

感謝の気持ちとは裏腹に。

心の奥底深くで罪悪感を抱いていた。


最近それが増え。

気づいた。

まるでなくならないごみのように。


増えて。
増えて。

あふれそう。

今ギリギリ。

本当に。


裏事情で精神状態が不安定なのはわかる。

自覚してる。

でもやめられない。

薬中じゃん。


どん底にたたきつけられてる気分。

愚痴を吐けば。

罪悪感。


溜めれば。

ストレス。


結局ななしで小瓶を流してる。

何がしたいんだろうね。

全く。


どうせ誰も見てくれないのにさ。

ななしだよ。


知ってる?

ななしより。

アイコン可愛くて名前あった方が拾われやすいんだって。


は。

小っせぇ世界だな。


結局はアイコンか。




「アイコン可愛くしてる奴が何言ってるんだよ。」

そう思った人。























大・正・解。

大当たり。



自己中だね。

私。

いや。

メンヘラか。


構ってほしいんだよね。

ここならすぐ返事が来る。

悪用したいんだよ。

私。


知ってた?

こんなどす黒い。

光も反射しないような心の人間が。

この世界の片隅に潜んでること。

知らないでしょ。



分かる?

私と一緒に生きてほしい人なんていない。

そういうこと。


誰が私を安心させられる?

キミ?

ボクちゃん?

ワタシは知らないヨ。

不安定だからネ。

ザンネン。

フセ―カイ。


マタネ。














、。さんか。

恋音さんか。

ぬこっちか。

夕妃さんか。

はたまたキミか。


ダレガワタシヲマモレル?

ドコデワタシハアンシンデキル?

ココカ?

ウエカ?

シタカ?


キミカ?


ネェ。

オシエテ。

177512通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

お返事が届いています
ごろー

そこなのか。。

たしかに無意識に使ってる

名前のない小瓶
(小瓶主)

@ななしさん

そっかぁ。

ありがと。


誰だろ。

偏見だけど「。。」はどうしてもごろーさんに見えるんだなぁ。

名前のない小瓶
(小瓶主)

@スズランさん

ありがとう。

救う側が何言ってんだよ

って感じだよね。

本当。

”声”のくせに情けない。

ななしさん

私がだれか分かったら。。

誰に読んでもらえるか
分からないより
誰かだけが読んでるかわかる方が

心の奥底深くで
罪悪感を抱いていたものを
吐き出すのにもいいと思う

ひとり酒より絡み酒のほうが
翌日すっきりするんじゃないかな。

スズラン

僕に柊Fさんを守れる確証はありません
安心させられる保証もありません
だけど何も出来ないことはないです
寄り添います。話を聞きます
ひとりじゃないです
僕や宛メのみんなが居ます
偽善かもしれません
エゴかもしれません
だけど僕は一緒に生きたいです

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。