~この小瓶では、学校生活での悩みを聞いていきます。~
~言いたいことのはけ口にしてもらってもOK!~
~おうちでの質問もかもん!!~
~友達関係ジャンジャンどうぞ!!~
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
名前のない小瓶
学生みんなが通る道だぁ..。
親からの圧とかもあったりするし、同感すぎる...。
勉強が大事なのは分かってると思うけど中々手が出せないよね...。
そういう時は一度頭を空にして好きなことするとリフレッシュするよ!!
自分を追い込まず、最初からできる人なんていないから、
数学一問だけ..とかホントに些細なことからでいいからやってみて!
「嫌だ」「無理」って思ったらイライラしないうちに外の空気吸って少し休憩!!
苦手な科目・単元をやらなきゃヤバい...って時はさ、
「こっからなら行けそう...。」ってところを
何時間かけてもいいから自分のペースでやってみ!
「すべて無理ー!」なら自分を周りと比べたり、責めずに先生やカウンセラーとかに聞いてみて!
私には文面でしか伝えられないし、すべてOK!!ってこともできないけど、応援してるよ!!
私からの「応援」は勉強がんば!の期待じゃなくて
些細な勇気を出すための「応援」だからね!!
また不安や愚痴があったら言ってね!!
fin.
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです