LINEスタンプ 宛メとは?

大学生です。だれかによんでほしいです。最近大学に行くことが辛く感じます。周りのみんなを見てちゃんとやらなくちゃ、ちゃんとやらないと呆れられちゃうと思うようになりました。

カテゴリ
私はとある大学の大学生です。
研究室の先生や先輩、同学年のメンバーはみんな優しいです。

でも、最近大学に行くことが辛く感じます。
周りのみんなを見てちゃんとやらなくちゃ、ちゃんとやらないと呆れられちゃうと思うようになりました。元々自分の頭よりもレベルが高い大学です。

しかし、授業の単位は取りきり、あとは研究室で研究を進めるだけで大学院進学もほぼ決まっています。
最初は学部で卒業するつもりでしたが研究室が楽しいと感じたため進学を決めました。

まだ勉強すると決めたのは自分だし選択に後悔はないつもりですが先生から求められているレベルが高く感じ頑張らなきゃという思いが強くなるばかりで実力は伴いません。がんばっているつもりですがもっとちゃんとやっている人はたくさんいるし、なんで自分はできないのかがんばれないのかと感じる毎日です。

私は効率が悪く時間の使い方などが下手だからかもしれませんが、なぜか最近やることが多いようにも感じられ、学校に行きたくないと思うようになりました。

人に相談するのは苦手でこういう話をすると涙が出ます(泣きたくないのに)。先生や友達に言ってみたくても言ったところでこいつこんなことで……いやいや全然頑張ってないじゃんと思われるのがオチだと思います。

あと、こういう話をして泣いちゃう自分も嫌です。泣きたくないです。よく泣くと親に泣けばいいと思ってるんでしょと言われていました。そんなこと思ってないし私も泣かなくていいなら泣きたくないです。だから泣くとウザイんだとか泣くと泣けばいいと思ってるとか逃げたいのかなとかそんなことを思われると思います。

とにかく学校を見ると嫌になりますし涙が出そうになります。

何が言いたいかよく分からなくなりましたが、読んでくれてありがとうごさいます。
名前のない小瓶
177376通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
こんにちは。
小瓶拝見しました。

必要な涙もありますよ。
あなたはきっと悔しくて泣いてしまうのですね。人は心の中に器を持っていて、その器の大きさは人それぞれ。数も形も様々。だからあなたは他人と比較して焦ったり、悲しむ必要はないんですよ。

あなたの器はあなただけのもの。大きくても小さくても、形が綺麗でも歪でも、あなたにとってはちょうど良い。もしも溢れてしまいそうなら、それはあなたが頑張りすぎている証拠です。

ちょっと休憩しませんか?お茶飲んで、お気に入りのお菓子食べたりなんかしてみたり。忘れて初めて気付くことがあるかもしれないですよ。ちなみに私の場合は書店に立ち寄って諭吉を飛ばします(笑)。以上、キャパシティーのお話でした。

それはそれとして、相談することが苦手なあなたに私から1つアドバイスです。
「自分はなぜ~できないのか?」と問うのではなく、「あなたならどうするか?」と聞いてみましょう。言葉の選び方で状況を変えることができるかもです。

ここまで頑張ってこれたのだから、あなたは絶対大丈夫。今まで積み重ねてきた努力が、きっとあなたの助けになるから。

隣の芝は青く見えて当たり前。あなたの芝も、隣から見てみれば案外青かったりするものです。
ななしさん
他人は他人。自分は自分。
って考えたら少しは気持ち楽になると思いますよ。
人と比べてしまうと
しんどいだけなので
あまり考えないようになんて言っても
中々難しいですよね...。
私も時々そうなっちゃうので
お気持ちはすごくわかります!
それを友達や先生に相談事するのって
少し勇気いりますよね。
『なんて言われるんだろう』
『引かれたらどうしよう』
って私も人に相談するとき思います。
でも,話してみたら全然大丈夫やったっていう
パターンがほとんどなのできっと大丈夫だと思いますよ!
ちゃんと聞いてもらえそうな友達や先生に
少し勇気を出して話してみてはどうですか??

私,大人ですがよく泣きますよ?笑
泣くのは我慢しちゃダメです。
泣きたいときは思いっきり泣いてください。

あなたはよく頑張ってる。

この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
インターン5日行っただけなのに白髪生えるしメニエール起こす自分の体うざい 死にたいんじゃないんだよなー。跡形もなく消えたいんだよ。 新学期だー、皆さんの推しって何ですか? しんどい。通信制から大学生になって。体力ないし心の調子そんなにいいわけじゃないのに長距離通学でとても辛い。死にたい。苦しい。 小説「大切なもの」#1茜の過去 生きてる理由も、希望も分からなくなってきた。私をこんなふうにした家庭環境を整理しておきたい。 【フォロー機能を愛用してる人には特に見てほしい】フォロワー機能なくすなら早くしてほしい。なくさないなら告知してほしい。 ひっさびさや、しらんひともいっぱいふえたきがする、、、。つきみです 今生きていて自分が1番辛いと思うこと 全てが夢だったらいいのに。久々に夢を見た。『会いたかったなら連絡くれたら良いのに』夢の中でそう言われた 私は小学生の頃から母子家庭です。今はお父さんの顔も声も、うっすらになってしまっています。私は、最近、お父さんがいたらなって、思ってしまうようになりました どうしてそんなに他人を批判できるの。聞いているだけなのに、私ではない人に向けたことなのに、みんなのことが信じられなくて、怖い。攻撃し合わないでよ。 久しぶりです。調子久々やね。投稿しなかったこの間に、児相にお世話になりました フォロワーや、お返事をくれた皆さんへ もっと早く知りたかった

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me