どうやったら学校が楽しいと思える場所になるのでしょうか??
周りの子は楽しいようで卒業式に泣いたりしてる子もたくさんいました。
子供っぽすぎて話の合わない同級生。
授業中消しカス飛ばしてくるクラスメイト。
先生といっても本当に事務的だし。
部活入ってもなんか浮いてる感じだし意義を感じず。
行かなきゃならないから我慢して行くだけの学校生活です。
勉強するところで遊ぶところじゃない。
これを楽しいって思えるにはどうしたら?
こないだのテストより難しいんですけど??
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
ななしさん
正直自分と合う人と仲良くなれるかどうかです
1人遊びが楽しい、1人でいるのが本当に気楽、団体行動しないといけない時に孤立しても自力で目的をこなせるスキルがある、そういう人でもない限り無理です。辛いよね
貴方が好意的に感じてる、尊敬してる子は周りにいますか?いればその子と仲良くなれるように挨拶から始めたり些細な事から少しずつ関わっていけばいいと思います
貴方が完全に受身で、自分が仲良くするかどうか選んでやる側だという意識があるならそれは将来的にも貴方の為にはならない
結局能動的に動ける人が青春を楽しめるようにできてます。悲しいけど。
クラス替えがあるならワンチャンかけてみたり、とにかく周りをもう一度よく見てみたらどうだろう
他人を好きになれないとどうしたって苦しいだけですよ。私がそうだから、今も辛い。コミュニケーション能力って子どもの頃から養わないと追いつかなくなるの。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです