LINEスタンプ 宛メとは?

僕はたくさんの人に馬鹿にされながら育ちました。ダメ人間とか負け犬とか言われて育ちました。たくさんの希望も叶い

カテゴリ

僕はたくさんの人に馬鹿にされながら育ちました。
ダメ人間とか負け犬とか言われて育ちました。

たくさんの希望も叶いませんでした。
選択科目で美術を取ることも、先生のせいでできず、
お金の問題で美術大学に進学できず、
イラスト系専門学校にも、両親の理解を得られず進学できませんでした。
絵を描くことだけが僕の支えでしたが、生まれる場所を間違えました。
美大生、イラスト系専門学校生が憎くて仕方ありません。

最後の希望は、僕が絵を仕事にできるかどうかです。
だめなら、もうゴールしても、神様は怒らないと思います。

名前のない小瓶
22008通目の宛名のないメール
小瓶を674人が拾った  保存0人 
この小瓶にお返事をする

誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います

▶ お返事の注意事項

お返事が届いています

ななしさん

コラッ!
ぬるいこというな!

私もバカにされた環境下で、劣等感の塊のまま、
学歴もなく、コネもなく、絵は好きだけど
根拠のない自信だけはありました。(今は、この面は、もうない)
無駄な勢いはあったので、これは若さの賜物です。

地元の会社で事務やって、小銭を貯めて
二十歳で家を出て、また事務やって、
バイトしながらイラストの持ち込みに死ぬ程行って、
二十件持ち込み行って、一個仕事が取れればいい方でした。

今思うと、何の実績もない人間に仕事をくれた人たちの
懐の広さに、心から感謝しています。

親がうんたら、環境がうんたら、と行ってる暇があったら、
とりあえず、動けや。

(あと、絵の努力も、平行してしてね。
あんまり描かないと、やはり勘が戻りにくくなるから)

きびしくてごめんね。

でも、応援してるよ!(そこはほんとだよ)

まいたん

ななしさん

まいたんさんの言う通り!!
自分の失敗を人のせいにしているうちは夢は叶わないよ。

お金なくて進学できなかったんなら今から必死に働いてお金貯めて学校でも行けばいいじゃない。
その努力はしたの?
自分のお金でやりたいことやれば親だって文句言わないと思うし、言われたって止める権利はないんだから聞き流しとけばいい。
それが自力で叶える強みなんだよ。

グチグチ言ってる暇あったら自分の頭で考えて動いてみなよ。
必死に努力してみなよ。

私も専門学校に進学したものの通ってる途中で目標が変わって方向転換したのね。
とりあえず学校は卒業して、その分野で就職、働きながら勉強して自分で受験料払って国家試験受験したよ。
受験することを職場で話したら残って実技の指導してくれた人もいて、それがそのまま試験に出てその人には本当に感謝してもしきれない。
おかげで合格したよ。

必死でがんばれば支えてくれる人も現われるかもしれない。
夢を叶えたらバカにした人達も見直すかもしれない。
親も仕事として安定すれば安心するし応援してくれると思うよ。
踏ん張ってみなよ。

この小瓶にお返事をする

誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います

▶ お返事の注意事項

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 みなさんの情報について(プライバシーポリシー) お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me