LINEスタンプ 宛メとは?

おいしいもの。元気になるもの。

カテゴリ
時々、"おいしいものを食べて元気を出してね。"という言葉を見かける。
自分もその言葉をかけてもらったことがある。

そういう時に思い浮かぶ "おいしいもの" はハイカロリーなものだったりちょっと贅沢なものだったりする。
実際そういう時はそういうものに気持ちが向く。


だけど、ふと、ほんとに元気になるのはこういうものだな。と思うことがある。
それはだいたい素材そのもののもの。

この間思ったのはフルーツトマト。

◯◯さんちのフルーツトマトとか、あるよね。
あれ、けっこうはずれない?
わたしは今までけっこうはずしてるからあてにしてない。
まず地元の野菜がおいしいのもよくないかもしれん。
でもその日見た◯◯さんちのフルーツトマトはなんか見た目からおいしそうで。
すごくおいしそうで。
いつもなら値段で買うけどその日はそいつを買ってしまった。
ちなみに見た目のおいしそうはけっこうあてになる。

でもなるべく期待しない。だって今まで外しまくってるから。

と思いながら食べたら、すっごいおいしいの!
なんか、体に栄養素が染み渡る!ビタミンバンザイ!

ああいうものに出会うとほんと農家の人に感謝したくなる。どうやったらあんな健康な一粒を作れるんだろう。

他にはお米やサラダのリーフのパックとか、季節の果物でも思うかな。

なんか軋んだぜんまいが動き出しそうなそんな気がする。気がするだけだけど。

毎年いただくメロンに、今年は天候の具合がこんな感じで心配したけどこういうものができました。とか、気を配って育ててくれてる文面がついてて、それを読んでありがたくいただく。

持って行き場のない農家さんへの感謝の気持ちをここに込めて投げ入れる。えいやっ。
177311通目の宛名のないメール
この小瓶にはお返事ができません。
自分の小瓶に誰もお返事ができないようにする機能はサポーターのみ使えます。
サポーターとは

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
haro
(小瓶主)
cyanさん、お返事ありがとう。
もうけっこうたつから気づかないかも。

そうですねえ。
受け手の感受できるタイミングも大事なんだろうなあ。って思います。

やっぱりボロボロに辛い時とかはハイカロなものかな。
でもなにかあったとかじゃない状況が停滞してる時なんかはそういう素材そのもののものに目を覚まされるような時があります。
傷には軟骨、体の内側なら飲み薬みたいに、住み分けがあるような。
それで根本に近いところには素材そのものの方が効く気がするっていう、そんな感じです。

まだcyanさんは自分で日々の食べ物を買ったりしないと思うから、そういうことをするようになったら思うことがあるかも。
自分が欲しいものを自分で選ぶようになるから、自分の心身が欲しいものを選ぶことにつながっていくと思うから。

おいしいもの、栄養のあるもの、元気をくれるものを食べて、心身ともに元気な体を作っていってほしいです。
なるほど。言われないと気づきませんでした。
チョコレート、ケーキ、パフェ……。
心を満たしてくれる食べ物として私は甘い物しか思いつきませんでしたが
haroさんの言うとおりケーキになる前のいちごでも私の心を満たしてくれるだろうなぁと考えました。
素材そのものに1番元気を貰えることを頭の片隅に置いておこうと思います。
この小瓶にはお返事ができません。
自分の小瓶に誰もお返事ができないようにする機能はサポーターのみ使えます。
サポーターとは
haroさんの他の小瓶
ずっと言ってるけど、ずっと、話しかけてくれててありがとう。わたしはきみと話するの楽しかったよ。いちおう軽くあいさつをして出たつもりだったんだけどね 3月からのわたし。だらだらと。 和菓子&days 歳時記的な。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
わ、分かってたけど…!それでも私のことを誰も離してない…!ってなったけどあたりめぇだわ。自己中乙。 おなかいたい。ひとがこわい。19になりました。思ってたより全然、おとなじゃなくてびっくり。まだ、ひとがこわいです。人間は基本的に大好きだけど、大好きなのに、怖いです。 こちょこちょ〜。足の裏をこちょこちょされるのだいすき。気持ちいいから 人生、早い者勝ちだ。時間は戻らない。開いた差は縮まらない。もっと早く結婚したかったな。そしたら、子ども産めたかな 生きててよかった。幸せだって感じたことはある? 好きな人と付き合って別れて、でもその子のことかっこよすぎて憎めないって友達に相談したら怒られた話 私だって辛いのに…って他の大変な境遇の人に嫉妬?しちゃって辛いです。そんな人間の愚痴なので見る人選びます。自衛お願いします。 新しい環境で。新高一です。入学して今日まで、友達をつくることができません。 消えたくなる波。死にたい。消えたい。そう毎日毎日思うけど、ただただその日をなんとなく過ごし、結果生きたとする日々。死んだ我が子を思うと、あの子の分まで生きなきゃと頭では思う 愛されたい。本当に大好きな人たちから心から愛されたい 今日はみんなにうれしいお知らせがあって。戻ってきました。ここ数週間、すごく死にたいことも、寂しいこともあるけど、平均すると穏やかに日々を過ごせています 愛を食し悪を出す もう全て疲れました。何をしても楽しいと思えないです。今まで好きだったことも楽しくてしてたことも全部疲れてしまいました 最近部活に行ってないので、だったら部活を辞めようかと考えています。そこで問題なのが、担任が顧問なことです。しかも、教科担任でもあります 私ももっとまともに生きたかった、病気を言い訳にしたくなかった、人に迷惑をかけたくなかった

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me