LINEスタンプ 宛メとは?

家族ってなんなんだろうね

カテゴリ
昔学生時代に食中毒になった時に、ご飯も水分も自分で用意しないといけなくて、そんな体力もないから食事も水分も摂るのサボってたら風呂場でぶっ倒れた。

その時に同居してる家族に「なんでご飯食べないの!水分も摂って!」って怒られたことあるんだけど今考えるとなかなか気狂ってるな。

なぜ病人の私が怒られるのか…。

栄養不足と脱水で怒ってる割には与えられたご飯の選択肢は冷凍パスタと茄でとうきびだった。

体調不良の時に看病された記憶がほとんどないのよね。
よく缶詰のフルーツとか、お粥とか雑炊とかゼリーとか用意してもらったって話聞くけど、1度も用意されたことは無い。

将来家族ができた時にまともな看病ができるか不安。家族ってなんだろね。

無償の愛とか?

私は家族に「ちゃんとしてないと家族じゃない」って言われたことを一生忘れない。
だから私には家族はいない。
177250通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
家族ってなんでしょうね…
近くに居て、本音が出てしまう。一番理解してほしい…でも言わなくてもわかっていると思いたい。
楽な存在にも、憎い存在にもなる。 
毎日会うから、喧嘩して謝らなくても、なんとなくリセットされたと思ってた。
一番小さな社会集団らしいが、気を使わないわがままが当たり前になると、潰れちゃうんだ。 
守っているつもりが、攻撃されてるって拒否された。勘違いが生じて別れになった。なんでなんだろうな。気持ちって伝わらない。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
生きてる意味ってなんだろう。自分は統合失調症でたまに幻聴、幻覚が見える日がある。症状が酷いと肉の壁が見えたり目が沢山見えてとてもじゃないが外を歩けない 全てが夢だったらいいのに。久々に夢を見た。『会いたかったなら連絡くれたら良いのに』夢の中でそう言われた 自分に素直になることを知らずに育ってきた。いつでも自分の心と向き合うことが出来ず、否定して。いままで会ってきた男性は、私に気づくことなく、そのまま去っていった。 女として生まれて来たけれど、自分は男になって、男の人を愛したい。 普通の教育を教えてください。父は「勉強」にすごく固執しているような気がします。そこが個人的に納得がいきません 心当たりないのに嫌われる。遊ぼうって誘っても最近よく断られたり 嫌だなぁ。息が上手くできなくなる。リスカしたくなる。自殺の事とか考えてしまう。別の事を考えようとしても上手くいかない 生き永らえるのも無駄な行為? 数ヶ月ほど前に駅前で仏教系のお話が耳に入り、どうしても引っかかったので小瓶を流します。人さまのご意見募集。 いつでも恋は風まかせで方角の定まらないヨットのよう 年齢を重ねていくたびに生きる気力がなくなっていった。親より先に死ぬことはダメなことだと思い我慢してきた。母ちゃんがいなくなってしまった。 もっと早く死ぬべきだったのに、ここまで生きてしまった。中学生の時に死ぬべきだった。だんだん、死ぬのが怖くなってきて、もう死ねない 【ねこ、さんヘ】 最近大好きなゲームとか漫画を見てもあ、まぁいいかと興味が薄れて来たんだけどどうすればいい? 懺悔させてください……

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me