LINEスタンプ 宛メとは?

何か疲れた。生きるのに疲れた。この手紙が遺言にならなければ良いんだけど…

カテゴリ
流石にこの文章が遺言になることはないと思うけど、特にここ最近生きるのが辛いと感じる事が増えた。高校卒業を前にして母親と死別、もともと父親と会話らしい会話をしてこなかった事と、酒が入ると情緒が不安定になる事など多くの要因で父親といる事が何かと辛かった。直ぐ再婚して二人は幸せそうだけどその結果事実上実家に私の居場所は無くなった。でも、父親には大学まで出させてくれた恩がある。複雑な気持ちだ。社会人になり高校時代仲の良かった友人達とも疎遠になっていった。大学時代の仲の良かった友人の一人を自死で失った。大事な人が根こそぎ奪われていく、そんな気がした。私は人付き合いが全く駄目で、人と関わるのが苦手。故に新しい出会いを求めることもしなかった。人と会うと気を使うから。一人が楽だった。
大学に入りしばらくして逃げるように一人暮らしをはじめた。一人が楽でその暮らしを謳歌していた。そして人付き合いを怠ってしまった。
自己責任だと言われればそれまでだし、返す言葉もない。でも今更になって寂しくなってしまった。深く孤独を感じ、自分は誰からも必要とされない生きる意味のない人間だということを強く感じるようになった。失うだけ失い、誰にも相談できなかった。苦しみを感じた分だけだんだんできる事が減っていった。楽しいと感じることも確実に減っていった。
死にたいと思うことは割と昔からあった。でも今までできなかった。今だって同じだ。生きていくごとに自分の命の重さが失われていく。生きてる価値が消えていく。現状が続いたら、私も長くないかも。なんて考える。どういうシチュエーションに陥ったら死のう、とか。例えば病気が見つかって仕事が困難になったらいっそ死んでしまおうとかね。何か理由をつけて死のうとしてる自分がいる。いっそこんなに悩み苦しむくらいなら死んだ方が良いのかもね。どうせ死んだって困る人も居ないんだから。仮にいたとしても、正直もう、どうでもいいや
その人達の意見なんて、どうでもいい。
私は何がしたいのか分からない。今どんな文章を書いてるのかよく分からない。読み返してみても支離滅裂で幼稚なことを書いてるなぁとしか思わない。
辛い。生きるのが辛い。
この手紙が本当に遺言になってたら困るな。
あはは
名前のない小瓶
177245通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
苦しい、辛いよね
ななしさん (小瓶主)
こんな書き込みに返事をくれる人がいるとは正直驚きました。でも嬉しいもんですね
ありがとうございます。本当に
ななしさん
あなたにまた良い友人との出会いがありますように。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
本当は自分の気持ちに嘘つきたくないのに、強がって素直になれない。あなたがどれだけ私の心を占めているのか分かってしまうから、紛れもない事実だから。 質問 リスカで出てくる皮下脂肪について   彼から連絡があった。いつぶりだろう。やっと会える仕事が入ったって言って、私が、彼の職場にいるか聞かれた。嬉しさは隠さなかったけど、どんなに嬉しいかは隠した。 馬鹿にするな。私と先生の2年間はそんなゴミなんかじゃない。2年間お世話になった部活の先生へ、寄せ書きムービーを撮ることになった。文が思いつかなくて、母に尋ねた。 自殺下見。毎日疲れている。もう限界。 生きてる意味ってなんだろう。自分は統合失調症でたまに幻聴、幻覚が見える日がある。症状が酷いと肉の壁が見えたり目が沢山見えてとてもじゃないが外を歩けない 見据えられた終わり。私はどうやって死ぬまで過ごすのだろうか。今、とても大事な選択を間違えてしまった気がしている。 悪気はなかったのに謝ったのに許してくれない。謝られても許すか許さないかを決めるのはその人だと思う これに名前はあるのだろうか。10代の多感な時期からか、それよりもっと前からだったかもしれない。気づいたら、それは心の隅っこにいた 母親の性。私が父親と仲良くなることを阻んで、関係悪化させていたのは母親だった。私が思春期に美しくなることを否定したのも彼女だった。 死だけが救済 東大阪に住んでいます。私は暴力を振るわされ苦しいです 僕らのバカンス 2024年4月21日 どうしろと…😭 自分の周辺の人間と話す時にいよーに緊張するようになった。人によって受け止め?違うし、同一人物でもその日の気分で変わったりするから反応含めて返事に悩みまくってる疲弊する。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me