最近カブトムシの幼虫を買って育ててるんですが
5月後半になっても蛹にならなくて少し心配です。
体は黄色くなってきてますが結構動き回ってます。
誰かアドバイスくれたら嬉しいです。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
ななしさん
今の段階なら多少成長の誤差はあると思いますが、一度土をちゃんと合う土に換えたり、あまり気温が下がらない、直射日光が当たらない場所にするなどしてみて下さい。うちのカブトムシも去年、遅くに成虫になったので、問題ないと思います。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです