ゆりの、勉強事情について。
この小瓶を読み進めていくにあたっての注意。
自慢じゃない。
ゆりはもはや、このことについての自分が嫌いだと思ってる。
自慢とか思われて気分を悪くされたらその時点でもう読むのやめたほうがいいと思います。
じゃあ、いくよ?
ゆりの現在の成績。
学年2位。
5教科合計440点くらい。
偏差値最高国語で68。
最高点数は五教科480点。
1位じゃない。
前回も無理だった。
その前は2回連続1位だった。
だからかな、親の圧が。
テスト帰ってきたっていうと、「順位は?」って聞いてきて成績表見せないといけなくて。
2っていう数字があるといつも「この成績だと○○高校厳しくない?」
「1位くらい余裕でとるくらいじゃないと。」って。
別に、その高校行けないことくらいわかってるよ。
頭いいじゃん、あそこ。
いや、それだけじゃない。
今1位の子が。
マウント取ってくるんです!
はぁ。
昨日からかな。
その子もともと結構自慢してくる子で。
全然悪い子じゃないんだけど。
テストあるたび、「何点だった?え、90?俺の勝ち。やっぱ所詮、2位は2位だな」とか言ってくるの。
ゆりはゆりなりに頑張ってるんだよ。
毎日勉強してる。
地頭そんなによくないし、
ゆりの頑張り知らずに、その子に「次も2位に居座ってろ」とか言われて。
こんなこと気にするゆりもどうかしてる。
こんなことにいちいち腹立ててるとか、馬鹿みたい。
自分が嫌になる。
宛メでしか言えないよ、こんなこと。
リアルで言ったら自慢かよって思われて終わり。
ゆりの話に付いてきてくれている皆様。
本当に感謝してます。
はぁ。
今日も言われたんだよね。
「2位は黙ってろ。俺に勝てないんだから、そこにいろよw」
的なこと言われて無理って思って今日この小瓶書いてる。
もう嫌になる。
そこまで言われても、無理だとわかっててもゆりは勉強は続ける。
ゆりには勉強しかないから。
運動も部活も全部中途半端。
絵もうまくないし、歌が上手なわけでもない。
こうに出してみるとゆりって本当に何もない人間なんだよね。
勉強しかない。
なのに努力しても抜かれるし。
マウント取られるし。
成績だって下がっていく一方で。
勉強するのが怖い。
聞いてくれてありがと。
思ったより長くなっててゆりも困ってる。
ここまで見てくれた人何人いるかな。
きっとたくさんの人を嫌な気持ちにさせてるよね。
ごめん。
やっぱりゆりは最低だ。
ありがとう。
質問とかあったらいって。
この小瓶は多分、お返事返せると思うんだ。
そんなこと言って無理だったら土下座かな。
じゃあ、またいつか会えるといいね。
じゃ。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
yuri。
お久しぶり、ゆりです。
今更返します。見てくれる人いないの承知。
と、思ったんだけど、
名前が把握し切れてない!
名無しさんで表示されているかた、すみません名無しさんでお返事書きます。
ごめんね~(泣)
♪ななしさんへ
大切なのは、努力と優しさ。
ゆりは努力も他の子よりしてないし。
優しくもないよ、
本当、何であの子が1位なのかな!?
人の気持ち考えろよっておもっちゃうw
お返事ありがとぉ
♪はなはな星人ちゃんへ
頑張ってるかな、
他の子より努力してない、けど。
努力の結晶が宛メのみんなに届いているのなら。
それだけでもう嬉しいな。
お返事ありがとぉ
♪もずくへ
絶対また会うって言ったな?
約束ね。
ゆり破る気ないから、この約束。
過程が大事って2人がいってるもん。
順位なんていいよね。
その子のマウントが嫌だっただけなんだ。
でももずくがすごいっていってくれてるし、少しは自信ついたかも。
また会おうね勉強、ゆりでよければいつでも教えるよ!
お返事ありがとぉ
♪麗花へ
かっこいいか?w
でも麗花がいってくれるなら本当だね。
圧が結構、
その後高校についてひたすら言われて、はぁってなって宛メにくるパターン。
凄いって言ってくれてありがと。
自信ついた。
期末も頑張るね。
お返事ありがとぉ
♪Liamへ
勉強、ゆりでよければいつでも教えるよ!
目指せ、60位代プロジェクト!w
ネーミングセンスは悪いのは気にしないでくれ、
一緒に頑張ろ~!
お返事ありがとぉ
♪ララリリちゃんへ
自慢しないと生きられないんだろうね!
本当に。
もう少し人の気持ち考えられないの?っておもっちゃうw
お返事ありがとぉ
mzk
学年で2位!?
凄過ぎるンゴ...。
頑張ったんだな。
ゆっちゃん、正直な話俺はね。
順位はどーでもいいと思うぜ。
大事なのは過程の価値。
結果じゃなくて結果までにどれぐらい努力したかなんだ。
ゆっちゃんはいっぱい頑張ってきたから、もうその時点で1位のやつより凄いんだ。
それにさ。
1位ってもうそれより上に行けないんだよ。
伸び代もクソもないわ。
2位、3位が丁度いい。
もちろん、全員が全員伸び代がないわけじゃないよ。
でも断言できる。
その自慢してきたやつはもう成長しない。
いくら頭がよくたって、精神が幼すぎるからな。
ゆっちゃんの方がよっぽど凄えわ。
最後に。
ゆっちゃんは頑張った!
それだけでいいんだ!
今度俺に勉強教えてくれよな!
それまで絶対に生きよう!
絶対にまた会おう!
はなまるらい
ゆりはすごいな
頑張っているんだよね、
2位って誇れるんだよ!
すごいよ
その順位は努力の結晶だ
それと結果が全てではない
その結果に至るまでの過程が大事なんだよ
その過程で心身ともに疲れてしまったのならいい結果とは言えない
余裕な状態でとる一位が大事だと思うな
休むところは休んでね
ゆりはよく頑張ってるよ
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
字書き初心者
233901通目の小瓶
小瓶の中の手紙を読む