道徳。
幸せとは?
幸せって人によって様々だよね、みたいな内容の道徳だった。
私にとって幸せとは?
びっくりするほど何も思いつかなくなっていた。
昔ならもうちょっと思いついてたと思う。
趣味やってるとき、とか友達と話すとき、とか。
幸せとは?
「こうだったら幸せだろう」という願いのことを、いつしか傲慢な欲望としか思わなくなった。
きっと私にとっての幸せは誰かの不幸せ。
いや、きっとでは無い。絶対なんだろう。
誰かの幸せを素直に喜べない私はクズだ。死んでしまえばいい。
ましてこんな気遣いの無い、馬鹿な私は殺されるにも値しない。
「誰かの幸せは誰かの犠牲の上に成り立っている」っていう考えがある。
なら、私が犠牲にふさわしい。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
ななしさん
犠牲にふさわしいなんて人居ないです。
誰だって、誰かを知らぬ間に助けてます。
自信もって?
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです