初投稿です。ぼくは、最後の学年六年生を楽しみにしていたのに、クラスが最悪なところでした、ともだちは5人くらいおなじになれた。 新しい友達もできた。だけど担任の先生がいやなせいで楽しくありません。しかもみんな先生のせいで性格が悪くなっていき、たったの二ヶ月で仲が悪くなった友達もいます。ぼくは、褒められるようにうまく先生を利用してるけど、他の怒られている子を見ると胸が痛い。
他のクラスに担任の先生をどうすればいいか相談してみてもドンマイ、と一言で済まされてしまいます。その子達は辛さをわかっていない。
僕らのクラスだけ担任が厳しい。なんで?僕らが何をしたの?他のクラスはお楽しみ会をやってるのにこっちは厳しく勉強。他のクラスは
たんにんがやさしいから辛さを分かち合えない。どうすればいいか教えてもらえたら嬉しいです。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
ななしさん
下同じななしです
よかったですね!
最後の年ですし楽しんでください
いい一年になることを影ながら願ってます
ななしさん
副担任や別のクラスの先生や学年主任に
相談してみると良いかもしれません
担任を変えることはほぼ不可能だと思いますが
相談した先生から話しがいけば
少しは優しくなるかもしれません
その担任を知らないので
私の想像以上に性格の悪い人だと
逆に怒って厳しくなる可能性もありますが
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです