宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

今日の小瓶内容:お姉ちゃんが悩みを抱えているようです(>_<)

カテゴリ

どうもです。
いつもお姉ちゃんがお世話になってます。
いんすたんと・ザ・こゅうです。(´▽`*)
よろしくです。



[お姉ちゃんが悩みを抱えているようです]

最近、悩みを明かしてくれました。

内容は
「恵まれている自分が、
 辛い思いをしているみんなに声を掛けていいのか」
とのことです。

お姉ちゃん自身も何度か小瓶で伝えていたはずですが、
いまだに納得がいかないようです。

同じく恵まれている僕は、
辛い思いをしている側の人の気持ちは、
到底理解できないでしょう。

何せ僕は、
虐められても何も思わないですから。

そのため僕は、
お姉ちゃんに声を掛けることができません。

どうすればいいでしょうか。

みなさんはどう思いますか。

ご意見をお聞かせください。

お便り待っています。


それではまたどこかで('ω')

176516通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

お返事が届いています
名前のない小瓶

正直恵まれたとか、恵まれてないより、そのあとどうするかが問題だと思うお姉さんにどんどん声をかけてあげて

ごろー

おー、それはおめでとう。

どうでも、話

舟を編むの漫画の下巻が病院に
あったんだよね。

雲田 はるこさんが書いていた。
あの人の本好きだわ

上下巻買うか迷い中。

男性が意気に感じた時の表現、
あれ系なんだろうけど、すき。


昭和元禄落語心中は悲しい話だから、あまり読み返したくないかな。。

いんすたんと・ザ・こゅう
(小瓶主)

@ごろーさん
お返事ありがとうございます。

えー。
毎度毎度申し訳ないのですが。
物理的に無理です。


それと。
このお返事が記念すべき100通目の届いたお返事です。

ごろー

むぅー、お姉さん頭撫でられたり、
ぽんぽんされるの好きそうなのに。。

よし、
ここはインスタントラーメンくんが
大大好きなメロンパンを
買ってきて、半分。。
いや、一口食べさせあげよう

せっかくのメロンパンを
一口上げるんだから、
お姉さんのことを気に
かけてるよって、きっと伝わるよ

いんすたんと・ザ・こゅう
(小瓶主)

@ごろーさん
お返事ありがとうございます。

あの。

物理的に無理です。

ごろー

小瓶が流れてから、
時間が立っているね。

お姉さんさんの頭を撫でてあげて。

弟の立場だと難しいと思うから、
宛メの誰かをだしに使って、
やってみたらどうかな?

お姉さんがなにかいってきたら、
宛メの人に代わりに
頭を撫でてほしいと頼まれたと
伝えてもらえると嬉しいです

いんすたんと・ザ・こゅう
(小瓶主)

@ごろーさん
お返事ありがとうございます。

あー。
出来ればやりたいんですが。

少し…。
厳しいかと。

ごろー

ごめん、なかなかとどかないので
一部分だけ。

事情を話してくれたらとにかく聞き役になります。

姉弟の場合の距離感は
わからないけど
手が届く位の距離で
横か斜めに座って、
話を聞きます。
※対面だとこういうときには
向かないらしいです

相槌やオウム返しのようなこともしつつ、
とにかく懸命に話が終わるまで聞きます。

そこで重要なのは
絶対に自分の意見を言わないこと。
言いたくてむずむずすけどね。

本気で怒られますので。。

健闘を祈ります

ごろー

うーん。。
お姉さんの悩んでいる小瓶には
お返事を書いたから、
それはそれとして。。

悪意はないはないのだけど、
気を悪くしたらごめんなさい。

私もそうなんですけど
インスタントラーメンさんも、
他人の気持ち(感情)の機微に
鈍感ではないところがあると思います

大事な人に私がどう接しているかと言うと、
感情はわからないけど、
様子が違うと思うことがあります。
その時に直接大丈夫?何かあったと聞きます。
ここでわからないと自覚して、
ちゃんと口にして聞きます。

できることはないか、
過去にやって喜ばれたことを
しようかと提案します。

今回のように事情を話してくれたらとにかく聞き役になります。

姉弟の場合の距離感は
わからないけど
手が届く位の距離で
横か斜めに座って、
話を聞きます。
※対面だとこういうときには
向かないらしいです

相槌やオウム返しのようなこともしつつ、
とにかく懸命に話が終わるまで聞きます。

そこで重要なのは
絶対に自分の意見を言わないこと。

本気で怒られますので。。

健闘を祈ります

いんすたんと・ザ・こゅう
(小瓶主)

@ここあさん
お返事ありがとうございます。

世界を変える必要がありますね。

いや。
別に。

名前のない小瓶

初めまして、ここあです。
あなたのお姉さんとまあまあ仲良い(はず)です。

結論から言うと、どんどん声かけてください。
あなたのお姉さんはとても素敵な考えを持っていて、
お返事をくれるたびに救われています。

まず、「恵まれている」「恵まれていない」という主観で分けられてしまう世の中が1番おかしいんです。

というかこゅうさん、いじめられても何も思わない…って…
すごいですね、尊敬の域です!
僕なんて、ちょ〜っと悪口言われるだけでメンタル崩れ落ちますから(

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。