LINEスタンプ 宛メとは?

気持ち悪い。親に高額の学費を払ってもらって特殊な学校に通い始めた。入学する前は自由がここの学校の良いところとか言っときながら全然自由じゃないです?

カテゴリ
親に高額の学費を払ってもらって特殊な学校に通い始めた。気持ち悪い、入学する前は自由がここの学校の良いところとか言っときながら全然自由じゃないです?何言ってんの、綺麗事ばかりほざいてて気持ち悪い、うるさい、気色悪い、話しかけんな、私にさわんな、笑い声も不快だ、うざい、面倒くさい、自分で学習できてペースも自分でとか言ってるけどおまえらが教えられないだけでしょ?先生がわりのメンターさんがいるけど存在してる意味あんの?いらない知識しか教えてくんないし綺麗事ばっかりほざいて説教垂れてさ、うざい、本当に…こんな学校を選んでしまって親に申し訳無さすぎる。





誰か励ましてくれませんか…
176455通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
学校は宗教です。教育目標がいわゆる「教え」で校長先生が「教祖」、教師たちは「教え」を一方的に押し付け、あたかもそれが正義であるかのように振る舞い、圧力を生徒にかけて「教え」に逆らえないようにする。

例えばウチの学校であった合唱祭が一例です。「大切なもの」と言う曲を強制的に歌わされ、やらされてる感溢れる感じで渋々歌うのは仕方ないと思います。だけど教師は「やらされてる感出して歌っていたら成長できないよ」と言い出すんです。おかしいじゃん!だってやらせは事実だし、だからと言ってやらせ感出さずに歌ったところで成長なんてできますか、と言う話。

この学校は全てがみんなの成長のため、幸せのためとか言ってイミフなことをみんなにやらせる宗教団体です。
不愉快でしかない。それを盾に善人ぶってる教師が、校長が。学校なんてみんなそんなものです。

「偽りの希望は、悪質な疫病だ。それは聖潔な光に偽装し、最終的に癒しを求める肉体を全て破壊する。」
こんな言葉を聞いたことがありますが、まさにそれですよね。教師たちの重圧が生徒たちの心を歪めていくのですから。
今問題になっている自殺とかも、いじめる側も悪いですが、彼らの心を追い詰めていじめに走らせたのは教師で、いじめに対する有効な手段をとってこなかったがために被害者を自殺に追い込むのも教師です。
ウチらの幸せの妨げになっているのはお前らだと言うことを一回わからせてやりたいような気分ですが、あんな下劣な奴らに関わりたくもありません。
これが学校の真の姿ですから、こんな腐敗した体制を変えていくためになにをするかです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
ぷくぷく饅頭(白餡入り)さんの他の小瓶
母親と喧嘩しちゃった。うちのお母さんは良い親なんだと思う。だけど学校本当にしんどくなって不登校になってから私の顔を見ると不機嫌になるようになってきた。 親に反論する勇気がない…。私は今フリースクールに通わせてもらってるけど、しんどすぎる…。親に休みたいって言ったら怒鳴りつけられた。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
まだ生きなきゃないのかー…… TRPG(クトゥルフ)、楽しいんだけど毎回プレッシャーが大きすぎてちょっと辛い。 4月になった。世間では新年度だ。僕はといえば、特段変わったことはない。普段どおりの暮らしだ。そんなはなし。 お薬をやめたお話(ODじゃないです)俺って元々薬をもらってたんだよね。ADHDの薬でインチュニブって言うやつらしい!!でも、なんか合わんくてさ! おかしいな。こんなはずではなかった。やっと苦しみから解放されて嬉しいはずなのにな。私はバレー部に所属してもう2年になる。この部活は怖いと有名な先生がいた。 羨ましいな。最後の最後に死にたくないって言えるような人生を送れてる人、羨ましいわ。 夕方になると不安になります ふと、気づいたときに人生という牢獄にいるのが嫌になる。死んで逃げてしまいたくなる。学校にいかなくちゃいけないし、友達とも仲良くしなくちゃいけない つかれた。今年大学2年生になる男です。今のところあまり不自由な点はないですが、自分は必要な存在なのか、自分いなくてもいいんじゃないかと思ったりします 生きていれば、まれに良いこともあるんだなーって。イマイチ低空飛行で日々いろいろあるけど、感謝の気持は忘れずにいたいかな。そんなはなし。 我が子が洗濯した服を感謝なしに勝手に持っていこうと、そこに愛情を感じたりするもんじゃない?的な発言をとあるYouTube動画見てて聞いたときに「はっ!」とした私でございます 明日 、学校 行け って言われた 。まぁ 、明後日は授業参観で それ行け って言われるよりましだから 頑張るけど ... 、特別教室 (?) ちょっと きまづい 現状報告③…少し心は立て直してきました。でも状況は変わってないかな…むしろ悪化…?この間先生方を巻き込んだせいで先生への苦手意識が完全に確立してしまいました ほんとの自分ってどこにいるのかな 数ヶ月ほど前に駅前で仏教系のお話が耳に入り、どうしても引っかかったので小瓶を流します。人さまのご意見募集。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me