LINEスタンプ 宛メとは?

「死ぬ事は間違ってる」とリア友達に言われた 

カテゴリ
この世は理不尽だ。

私が死にたいと言ったら私の周りのリア友は口を揃えて「死ぬのは間違ってる」「何か一つ生き甲斐になるモノを見つけてそれを糧に生きな!」「死ぬと言われた私はどうしたらいい?死にたいと友達に言って、それを言われた人の気持ち考えた事ある?」と言う。

そりゃ生き甲斐になるモノの一つや二つはあるけど、それでも死にたい時は死にたいし、長生きする気なんて更々ない。

私は昔、学校でいじめられていた時からずっと死にたいと思っていた。

リア友の中にも私と同じようにいじめられていた時があったけど、あんたらは一度ぐらい“死にたい”って思う事あったんじゃないの?

じゃあさ、あんたらは口揃えて「死ぬのは間違ってる」って言うけど、それが正しいという説明出来んの?

逆に「死ぬのは間違ってる」っていう説明出来んの?

マジ意味わからん。

あんたらもさ、私や私以外の人達の死にたいと思う気持ち考えた事あんの?

私のリア友達は私の気持ちを受け入れずに否定して、そっから長々長々と私に生きる事について説教をしてくる。

でも、ネッ友は私と同じように悩みや苦しみを抱えてるからこそ私の気持ちをわかってくれるし、考え方も似てる人も多いからこのサイトに流れついたんだろうな……。

リア友の生きる事についての説教、もう聞き飽きた。

マジでうざいし、あんたは私の親かよ。

死にたい人に生きろっていうのはさ、頑張ってる人に“頑張れ”って言ってんのと同じ。

死にたい人からしたらそれがプレッシャーに感じるし、頑張ってる人にプレッシャー与えてんのと同じじゃん。

いつかはさ死ぬ時が来るかもやけど、そこまで待ってられるかよ。

口先では「長生きしたくない」って言うくせに、私が死にたいって言ったら「私はそんな事で死にたくない」って……それって何か矛盾してね?

死を選べないこの世はマジで理不尽だ。

あー死にたい。早く死にたい。

1日でも早く死んでしまいたい。

長生きなんかしたくねーよ。

リア友は知らんやろうね。

私が毎日あんたらにニコニコしながらいろいろ話してるけど、腹の奥底では死にたい、消えたいと毎日願いながら生きている。

そんな私の気持ちをあんたらは何も知らずに生きてるんやろうな。

私はいつになったらこの世からおさらば出来るんかな?

もう十分やし、なるべく若いうちに早く死なせてよ。

私はもうこんな毎日しんどい思いはしたくないし、嫌な事は避けたいの。

リアルの世界で生きたって毎日しんどいし、ツラいだけよ。

ネットのもっと奥、もっと深くに潜り込んで、リアルの世界から離れたいの。

リアルの世界からさよならしたいの。

ネットでは年齢も性別も関係なく仲良くなれて、同じ想いをしてる人に出会える確率はあるけど、リアルではそんな人に出会える確率は低いし、大概は後に喧嘩別れしてる事ばっかだし。

口先ではいい事言いながら、腹の奥底では私の事友達と思ってくれてないんだもん。

裏切るし、バカにするし、私の事一つも理解してくんないじゃん!!

嫌いなんでしょ?

うざいんでしょ?

めんどいヤツだと思ってるんでしょ?

だったらさ、はっきり言ってやるよ。

私の事を何一つ理解してくれなかった元&現在のリア友達へ。

私を裏切った時点であなたは私の敵。

私を裏切るヤツなんていらない。

私の事を裏切ったり、陰口を叩くそんなヤツは友達じゃないんだよ‼

私が友達だと思ってるのは、私の気持ちを受け入れてくれるネッ友だけ。

そう思う私っておかしな子なの?

ねぇ、誰か私が今までやってきた事は間違ってない、正しいよって言ってくれる?

「よく頑張ったね」「辛かったね」「あなたは一人じゃないよ」って言ってくれる?

「私(僕・俺・あなた・あたし・)はあなたの味方だよ!」って言ってくれる?

その言葉を聞いたら私は安心するし、頑張れるからさ。

ねぇ、誰かお願い。こんな私の気持ちわかってよ……。

ねぇ、誰か「あなたはおかしな子じゃないよ」って言ってよ!
176443通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
久しぶりです
覚えていますか?
いじめについて語った一樹です。
前の質問なのですが、死ぬという考え方がおかしい云々というもんだいではなく、雪音さんを「死にたい」と言わせるような相手のほうが問題です。
でも大丈夫。いつでも僕に質問してください。
よろしくお願いします
ゆのんちゃん‼︎
お久しぶりです、まえに仲良くしよーって言ったっきりでごめんなさい。。忙しくて、あてめが全然開けなくて、、
久しぶりにひらいたらアカウントのパスワード、忘れてました笑笑
新しくしたのでよかったら今度こそ、仲良くしたいです
ゆのんは間違っていないと思うよ?(タメ口呼び捨て失礼)

今まで頑張って生きてきたのに追撃みたいに「生きろ」って言われるのくそだるいよな。

気持ち分かるよ。僕とおんなじだね。

君はひとりじゃない。
ゆのんちゃん
お返事ありがとう!
これからはタメで!!よろしくねー(о´∀`о)
なかよくしよぉー
雪音(ゆのん)
(小瓶主)
千夏へ
お返事ありがとね!
千夏は優しいね!その言葉をツラかった頃の私が聞いたら喜ぶし、報われるよ!
そう言ってくれてありがと!
その言葉、すごく救われたよ(*^^*)
ゆのんはおかしい子じゃないよ。
いや、でもある意味おかしいかも。
だってさ、こんなにゆのんは優しいんだよ!?
私のお姉ちゃんになってくれるし、力になるって言ってくれるし、おしゃべりするのは楽しいし、明るくて一緒にネットで会話してるだけでも心があたたかくなるし、やさしいしさいっこうのおかしすぎるぐらいいい人なんだよ!
ゆのんが何に怒ったって、悲しんだって、うれしくなったとしても、それはまちがってないよ!
だから大丈夫。よくがんばったね。
ここまで生きてくれててありがとう。
死にたいって思ってても生きててくれてありがとう。
大好きだよ。
ゆのんさんへ
手紙の内容とは、全く関係のないことです
あとでしっかり読んでまたお返事できたらします‼︎ごめんなさい。。

お返事ありがとう‼︎返すの遅くなっちゃってごめんなさい。。
タメ語おけです‼︎タメの方がうれしいです(*´꒳`*)
最近は、低浮上なんだけど仲良くしたい!!!!!
てか、ゆのんちゃんて呼んでいい?

またね
雪音(ゆのん)
(小瓶主)
ななし(笑夢)へ
お返事ありがとね!その言葉すっごく嬉しいよ!
だよね!何で人ってさ、ツラい時にツラい人の気持ちを一度受け入れようとしないんかな?
ツラい人の気持ちを否定して、生きる事の意味を説明して、死ぬ事が間違ってるって説教して……それが正しいってのが意味わからんのよね。
ありがとね!笑夢!
その言葉で私の心が救われるし、あのツラかった頃の私にも言ってあげて欲しいよ。
私の方こそ、私は笑夢の味方であり、大切な友達だよ!
死にたい人に生きろって言うのは、頑張ってる人に頑張れって言ってるのと同じ…確かにそうだね。言われるの嫌だよね。
僕も、辛い時に肯定されなかったら嫌だな。
大丈夫、僕は君の味方だよ。どこがおかしい子なの?逆に辛い時に何もしてくれない人達の方がおかしいでしょ。

僕は君の味方、友達、忘れないでね。
大好きだよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
雪音(ゆのん)さんの他の小瓶
1秒でも早く死にたい。私の家は元々家族で真剣に話し合った事はない家だし、小さい頃から支払いの滞納ばかりでお金に恵まれていなかったから、小さい頃から今まで大変な思いばかりしていた 親ガチャ外れました 私がずっと言われたかった言葉
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
推しへの愛がビックバン! もう限界。もう限界かな。最近は、ちょっと体調も良く、動けていたが、又、毎日を生きるのが精一杯。仕事の合間にボーッとしてしまい、あれ?、何やるんだだっけ?が出始めた 友人関係について。高校1年生女子です。4月から仲良くしてた自分含めの4人グループ。2学期までは良かったんだけど3学期の席替えで私だけ離れちゃって。 つまんない。本当にバカみたい。自分なんて必要とされてない。とにかく死にたくてたまらない。 会社の人たちと楽しく会話できないまま、10年。自分なりに努力したが周りから腫れ物扱いされた もう諦めた方がいいのかな。先輩が卒業して一年以上たった今もまだ好きとかヤバいよね՞ ̥_ ̫ _ ̥՞ 会食恐怖症 定期的に来る死にたいとき 子供は嫌いだ。大人も嫌いだ。 生きてる意味ってなんだろう。自分は統合失調症でたまに幻聴、幻覚が見える日がある。症状が酷いと肉の壁が見えたり目が沢山見えてとてもじゃないが外を歩けない あなたを大切に思うほど。あなたを知りたい。あなたを考えたい 独り言。死にたいと言うか消えたいんだよね。死ぬことは怖い。けどすっと、この世界から消えたい。 地の底まで落ちる心。鬱病で休職中です。心の内の暗い部分を吐き出させてください。 メモしてあった1年以上前の文章8個。中途半端なものあり。以前に流してる小瓶と酷似した内容ありそう……とか思ってる。 こだまの日記2 自己肯定ってどうしたらいいのでしょうか。誰にも肯定されている気がしません。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me