親から怒られることがすごく怖いです。
殴られたりとか身体的な虐待はないのですが、なぜか怒られることが怖くて仕方ありません。
親から怒られないならもうなんでもできます。怒られるなら死んでもいいと思ってます。
怒られるようなことをしてしまった自分が悪いし、注意してても同じ間違いをしてしまう自分が悪いのは分かっています。
ちょっとした態度の変化、言葉が少し強くなったり返答が雑になってきたりすると息が詰まりそうで苦しいです。
自分が悪いし、虐待もされていないのにこんな苦しんでちゃダメだなとか思って、行動とか会話とか気を付けてはいるのですがどうにも機嫌を損ねてしまう時があって、親と同じ空間にいるのも怖くなってきました。
怒られるのが怖いと思ってたら親の目を見れなくなりました。
最近、一つやらかしてしまって怖くてまだ親に言えていません。
バレてしまったらとか言ったらまた怒られるとか思ってあまり寝れなくなりました。
怖さを少しでも減らせる方法ってあるんでしょうか?
常に気をつけなくちゃいけないので少し疲れてきました。
今自分が置かれている状況的に家から出ることはできなくて、
安心できる居場所が欲しいなと思ってしまいます。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
ななしさん
小瓶にいれたこの内容を、直筆手紙にして親に渡し、気持ちを正直に伝えてみるのは難しいですか?
あなたをこんなにも怯えさせてしまっていることに親御さんは気づいていないのです。
かえって余計に怒らせますかね?
お互いに意地をはらずに素直になれる環境を作り出せるといいと思うのですが…
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです