宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

決意。嫌なことや辛いことは、ある程度の期間が決まってないと、余計に苦しくなることに気づいたんだ。

カテゴリ

嫌なことや辛いことは、
ある程度の期間が決まってないと、
余計に苦しくなることに気づいたんだ。

終わりが見えないと、頑張り続けることは難しいってこと。
ただただしんどい時間ばかりが増えていくってこと。

生きるのが辛い。
だから期限を決めようと思う。
絶対に死なない最低限のライン。

高校卒業するまでは絶対に死なない。
18歳まではどんなに辛くても生きる。

別に18歳になったら絶対死ぬとかじゃなくて、
自分の中の区切りを決めておくだけ。
最低でもここまでは頑張ろうって。

今、私は16歳だからあと2年。
2年間は必死にもがいてやる。

2年後、まだ死にたいって気持ちが強くて、
どうしようもなかったらこの世とお別れになると思う。

死にたいのに生きるなんて矛盾してるけど、もう決めた。

176064通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

お返事が届いています
yuki.

この日までは生きると決めるのは良いことだと思います。

私も20代の頃、30まで生きてダメだったら死のうとか考えてました。
鬱で休職したときも、復帰してダメだったら死のうと考えて、結局生き延びてしまいました。

今は40になったときにダメだったら死のうとか思ってます。あと半年ちょっとです。

りなさんが18までに人生が楽しいと思えること、18になってからも生きてくれることを願ってます。

【りな】
(小瓶主)

ごろーさん
生きるか死ぬか、何度も同じことを考えてしまうのに疲れたので18歳までは生きるという一時的な答えを出しました。

また同じことを考えてしまうこともあるだろうけど、ごろーさんの言う通り気になったことをメモするだけにして、次考えるときまで資料として持っておくことにします。
いいことを教えてくれてありがとう。参考にする。
さあ、そうと決まれば再考する日を決めなきゃ。

謝らないで。
素敵な考え方だと思ったから。
これからもよろしく。

【りな】
(小瓶主)

Sさん
謝らないで。
いつも心配してくれてありがとう。
私のことを心配してくれる人がいるって思うだけでちょっと気が楽になるんだよ。いつも救われてるんだよ。
...18歳以降のことは決めてないけど、頑張るよ。

【りな】
(小瓶主)

笑夢、お返事ありがとう。
最低でもあと2年は生きるからこれからもよろしくね。
一緒に頑張ろ。

ごろー

> 嫌なことや辛いことは、
> ある程度の期間が決まってないと、
> 余計に苦しくなることに気づいたんだ。
私も同感です。

りなさんが何について決めたかは
ひとまず横において、

ひとまずの答えを決めることと
もう一度考える日を決めたことについて、
私が思ったことを自分勝手に書いてしまおうと思います。

小瓶を横から奪うような真似をして、申し訳ありません。


とても気になる大事な問題に対して、
一時的な答えを出す。
その上で再考する日付を
決めるのはとてもいいことだと思います。

とても気になることなので、
頭に何度も浮かんでくると
その度に一生懸命考えると
疲れ切ってしまいます。

ですが、一時的な答えと
再考するタイミングを
決めておく以下のような
思考の流れになって
ストレスは大分減ると思います。

とても気になることなので、
頭に浮かんできます。
一時的な答えを出しているので
一生懸命考える必要がなくなります。

一時的な答えがあっているか
気になっても、
再考する日が決まっていることなので、
一時的な答えの何が気になったかを書き残せれば、
再考の為の資料が出来たことになります。

そして浮かんできたことへの
対応は終わります。

小瓶の中身半分は無視して、
持論を展開して、すみませんでした。

これからもよろしくね

s みんなの味方。

生きるの、辛いよね…

生きて欲しいって言われたくないのかもしれないけど、

18歳になっても生きてて欲しい。

ごめんね。

いつも心配することしかできなくてごめんね。

笑夢

そっか、あと2年か。
ゴールは長すぎるよね。そうそう、ちょっとずつにしてこ。
大丈夫、ゆっくりでいいよ。
辛かったら休憩してもいいからね。
じゃあ僕も2年は頑張る。一緒に頑張ろうね。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。