宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

相談どんどん大丈夫です。

カテゴリ

私じゃ力になれないかもしれないし、言ってほしくないこともあるかもしれないけど、
もしよければお話聞きます(見ます。)
どんどんお返事大丈夫です。
困ってる人を助けたいです。

名前のない小瓶
175965通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

お返事が届いています

ななしさん

(小瓶主)

お話してくれてありがとう!!
まず、そうだね、、、
お母さんが『いい子』でいてほしいと願うのは
あなたに期待してるから。だよね

でも、そういうのって重いときあるよね
私さ、児童養護施設っていって、親とか親子に問題がある子?みたいなのが集まる施設で5歳から生活してるんだよね〜

だからさ、シングルファザーなんだけど
そういう『期待』っていうのがパパからっていうよりは
施設の先生からかけられてるんだよ!

勉強がちょっと人よりできるから
80点以下は点数じゃないとか
いわれたし

結局さ自分の顔のためでしょ
自分がまわりによく見られるために言ってるわけじゃん
なんかだるいよね

、、、
てかメンゴ
自分の話ばっかだね
『いい子』でいるのは確かにいいこと
だけど
ほんのちょっと
ちょっとだけ


自分を見せてみてもいいんじゃない?
自分が本当に思ってることを言ってみても
いいんじゃない?

私さ、普段自分を隠して
本心を見せない人とか言うことを聞いてくれてる人とかが
自分の心を出してくれると
メッチャメッチャ嬉しいの!!

だからさ少し
自分の思ってることをお母さんに
言ってみない?
勇気だそ!!
応援してるから
なんかあったら絶対知らせて!!
待ってるから
長くてごめんね
ファイト大丈夫あなたならできるよ
信じてる確信してる
分かってるからね

ななしさん

お母さんが怖いです。
殴ったりとかそう言うのではないんですけど、むしろ逆で。
シングルマザーでも、あたし達のことを
一生懸命育ててくれて。

例えば、
「〇〇はいい子でいてね。お母さんに恥をかかせないでね」
「〇〇は将来海外に行く仕事に付きなさい」とか、
「○○高校に入学して、○○大学に入学しなさい」とか。

友達関係も決めてくれていて。
「〇〇ちゃんとは、もう遊ばないで!!馬鹿な子といたら、あなたまでバカになるから」
とか。
「あの子と仲良くしなさい。将来は、医者に
なりたいんですって。きっと色々教えてくれるはずよ。」

みたいな感じで、私の人生を決めてくれるお母さんなのに
何故か怖くて。

最近は、「いい子」でいる事も疲れてしまって。
「いい子」でいないといけないのに。

味も感じられなくなって。

おねがいします。
ずっと「いい子」でいる方法を、教えて下さい。
味が感じられる方法を教えて下さい。

おねがいします。私を、、、タスケテ。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。