LINEスタンプ 宛メとは?

何も頑張れていないからただ怠けているだけで自分は本当に駄目な人間です。

カテゴリ
大学1年生です。頑張れない自分が嫌です。

原因は分かっています。自分が甘ったれているんです。
もう全てが嫌になりました。


4月、入学してから沢山友達を作ろうと奮闘していました。でも最終的に1人しか出来ませんでした。単位を沢山取りたくて、授業を詰め込みました。でも4月に、あれだけ頑張ろうと思っていた気持ちが今、一切湧きません。


1人出来た友達を大切にしたいのに中々学校に行けません。LINEの返信も億劫で、何日か後に返信をしたりしてしまいます。


習い事でしているダンスも、もう嫌です。私はただ楽しくダンスがしたかっただけなのに、なんでこんなにも競争をしなければいけないのでしょうか。ダンスが競争社会、実力社会なのは十分にわかっています。それでも、もう嫌なんです。発表会も出たくないけど、4月に出ると言ってしまっていて物凄く後悔しています。代金が返ってこなくてもいいから出たくないです。


唯一楽しくてやり甲斐があるなと思っていたバイトでも、多分ですが私に対するクレームが入ってしまって店長にやんわりと注意されてしまいました。その後から、接客も怖いです。




正直言って感情がぐちゃぐちゃで、自分でもよく分かりません。



高校で一番仲が良くて大好きだった同性の友達が「大丈夫?」というLINEをくれたのですが、心配させてしまって申し訳ないとか、本当に心からそう思って送ってきたのかなとか、いつも面倒くさくてごめんね、等という感情ばかりしかわかなくて、感謝の気持ちとかが一切わかなかった自分にうんざりです。諦めたはずなのにまた好きになりそうな自分も嫌です。



毎日毎日、朝起きて準備して電車に乗って、大学の最寄りに着いた途端、電車から降りられなくなってしまいます。それで結局授業がある時間中は、大学以外の所でボーッと過ごしています。
親は私がちゃんと大学に行ってると思ってるし、罪悪感が増えるばかりです。



大して何も頑張っていないから自分は本当は疲れていないはずなんです。きっとただ甘ったれいて、怠けているだけなんです。だってスマホをいじるのはできているから。


昨年も一昨年も同じような事になって、今年は絶対そうはならないと決めていたのに結局行けなくなる自分が本当に嫌です。この歳にもなって、こんな自分が情けないです。
175898通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
心が疲れているのではありませんか?過激な競争社会の中で、見えない疲れに氣づいていない人が多いとも思われます。

この時、人生の転換期を迎えているのかもしれません。やりたいことについては自覚されているようなので、あとは環境と、それをどのような活動に活かすか、ですね。

バイトについても、少しゆるいお店に入れる枠があれば良いのですが・・・一般のお店ではなく、もう少し個人経営に近いお店を探してみると良いでしょう。朝市で情報を集めるのも手です。

敢えて年下とふれあってみるのも面白いです。近年はそういった場も増えています。少し違った世界が見られるでしょう。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
昨晩失恋しました。自分の気持ちを整理するため、初めて小瓶を流します。 好きでした 忘れたはずなのに 結局自分が悪いのに 生きるのが辛い人死にたい人へ 私も人と上手に付き合える人間に生まれたかった。要領よく生きられたら良かった。 あの人が好き。だけどこれ以上傷つけたくない。涙がとまらない。みんなが幸せになる方法ってなんだろうね。 男らしさを求めてはいないが、虚しくなる 寂しい。必要とされる人間になりたい。中学校まで3人グループにいたけど私は2人の話を聞いてることが多かった。今年高校生になっても周りの人に話しかけられなくて 苦しい。また朝がきて、日常が始まった、、TVでは笑ってる人達が映っていて、、こうやって毎日が過ぎていくのか、、来ないLINEを何回も確認して、既読がつかない当たり前の事に落胆して 寂しがり屋の自分が辛いです。私には6つ下の弟がいます。私に比べて弟は勉強や芸術面であまりという感じですがスポーツができます。親からすると私はハズレ、弟は当たりなんだと思います 夜になると不安で仕方なくなります。感情が抑えられなくなってしまいます。 悪気はなかったのに謝ったのに許してくれない。謝られても許すか許さないかを決めるのはその人だと思う もうどうしたらいいかわかりません、、お願いですアドバイスください。別れたくないけど辛いんです。#ネット恋愛 彼氏と電話して、電話切って、「あぁ、もし別れたらこうやって電話して、最近のいいこととか愚痴とか話せる人がいなくなっちゃうんだ。嫌だな。寂しいな」って思った

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me