なにをするにしてもちゃんとしなきゃ、という意識がつきまとう。
ちゃんとしなかった場合の最悪のケースを勝手に妄想して(人から信用してもらえなくなる、嫌われる、あの程度かと思われてしまう)つらくなる。
で、よけい焦って、がんばりすぎてストレス溜める。体調崩す。もともと体が弱いのもあるけど。
ちゃんとしないと愛されないとか見捨てられるっていう不安があるんだと思う。
幼少期の育ち方かな。
もっと気楽に生きられたらいいのに。
完璧主義的な意識の手放し方ありませんか。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
ななしさん
私が完璧主義を手放した方法をお返事します。
これくらいで良い!と常に考えて行動しています。
自分はよくやっていると褒めます
人にどう思われても関係ないと思っています。
すごく楽になったので
もし良かったら試してください。
応援しています!
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです