私は対比の存在だよ。きっと。
家庭内暴力は妹が出来てからは
私の部屋で済むようになったり
いじめは中学校卒業時にはなくなって
今はハブられそうになってるだけで。
幸せだよね。私って。
幸せの基準ってどこかな。
分からない。
私は、今幸せなの?
ねぇ、教えて。
幸せって何?
普通って何?
死ぬ事は善なの?悪なの?
生きてても無価値な人が生きてていいの?
わからない。
ただ敷き詰められたレールに沿って動くだけ。
歯車になって社会の1部にならなきゃいけない。
生き辛くてもきっちりしてないといけない。
たとえ自分の体に支障があっても。
でも、もう疲れた。
失敗作でごめんなさい。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
みかんあめ
すごく共感しました。
幸せって、普通ってすごく難しいですよね
自分で言い聞かせる大丈夫ってすごく
苦しくて、心がすり減っていく気がするんです
でも、人から言われる
「だいじょーぶ、だいじょーぶだよ」
っていう言葉には私は何度も救われました。
(タメ口失礼します)
まるんさん
頑張ったね!偉い偉い(。-ω-ヾ(>᎑<`๑)
失敗作だなんて謝らないで
綺麗事かもしれないけど
失敗から成功は生まれるんだよ
気づいてあげられなくてごめんね
一人で頑張ったんだよね
偉いね
生きてても無価値、、、
私もそう思ったことあるけど
友達が生きてちゃいけない人なんて
この世に一人もいないんだよって言ってくれたんだ
また、つらくなったらいつでも戻ってきてね
待ってるから
私もすぐ、つらくなっちゃうから
一緒にお話しよ?
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです