なりたい自分がある。
こうでありたいとか、これは出来ていたいっていう理想の自分がある。
ただ、現実は甘くなくて理想とはかけ離れている。
人の辛さに寄り添える人でありたい
誰かに優しくできる人でありたい
誰かが困っていたら力になりたい
率先して動ける人でありたい
恐れずに発言できる人でありたい
普通のことができる人になりたい
人と話せるようになりたい
沢山友達を作って話したい
誰かに必要とされたい
勉強でも部活でも結果を残したい
理想の自分になりたいと強く願うたび苦しくなる自分がいる。
現実の私は理想と真逆だから。
自分勝手、わがまま、独りぼっち、臆病者、変わってる、
こんな私が理想を語るのはおかしいのかもしれない。
ただ、今のままの自分じゃだめだ。
これじゃだめだ。
変わりたい。
変わらないといけない。
「死にたい、消えたい、生きていたくない」
そう思っても頑張ろう。
少しずつでも前に進みたい。
やるべきことをやろう。
できることからやろう。
まずは、今日を精一杯生きる。
目標は、身近な人に自分から話しかけてみる。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです