LINEスタンプ 宛メとは?

今日も痛い。みんな勝手に傷付くし、そう思い込んで自分勝手に傷付くし……嫌になっちゃう。

カテゴリ
今日も痛い。
みんな勝手に傷付くし、そう思い込んで自分勝手に傷付くし……嫌になっちゃう。
我慢するんじゃなくて別の考え方をしよう!別のことをしよう!そうやって模索したってまた行き詰まるんだ。息、詰まっちゃうんだ……

そうやってずっと人類生きてきた。ってさ。もうちょっとなんとかならないんですか?
ネガティブ思考がその人の個性、心なら、それを努力して変えさせるのは正解ですか?意識改革、洗脳……心、性格、個性に革命を!それは正しいですか?
ぼくが読んだ本の中にはその点でいうと、反革命的であるべきだと書いてあったような気がするが。でも本人が望む場合なら?
ぼくは、今の自分が好きだから、変えるつもりなんてないけれど。死にたくていいし、場合によっては誰かを傷付けたっていいし、間違えたって、要らない子だって、かまわない。
ずっと気分悪くていいよ。もうそんなの慣れたよ。世界は、生物は、人間は、醜くて美しい。良い側面もあれば悪い側面もある。誰かと何かと常に比較し、上下を決め、賢いと褒め、馬鹿だと貶す。幸せはどこにでも転がってて、不幸は付いてきて。生きていたいと思わせてくれた次の日、死にたいと思わせてきたり、その逆も。
もういいよ。ずっとそうだもん。
もういいよ。だから、

みんなが死ぬのも受け入れるしかないし、みんなが傷付くのも受け入れるしかないし、
みんなが楽しそうにしているのも受け入れるしかないし、みんなが幸せそうなのも受け入れるしかないし……

みんなが生きていてくれることが嬉しい、「ありがとう」ってずっと言い続けて。
みんなが死んでしまうことが悲しい、「逝かないで」ってずっと言い続けて。
そんなことばっか続けてずっと苦しくて、ずっと喜んで……死ぬまでずっとそうやって、ぼくは、自分の感情に、感覚に、心に、脳に、身体に、他人に、ありとあらゆるものに、振り回されて生きていくんだ。
もういいよ。
もう慣れたよ。

これからもよろしく。

さようなら

またね
175554通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
こちらこそ。



結構、気にする人だねえ~

私なんか相手が傷ついても
そんなに思わないし
成長を促すために
あえて少し傷つけたりしたりして……



相手が変化を望むのなら助言ぐらいは
した方がいいんじゃないのかな?
例え、その時は悪者になったとしてもね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
名前の有る小瓶さんの他の小瓶
優しくありたい。……はずだった。いまはもうわからない。けれど忘れないようにこの言葉は置いておきたい。 うーん……(´-﹏-`;)失敗しちゃったかなあ?人との会話に成否があるのか、あったとしてそれはわかるものなのか……がまったくわからないのでいつもモヤモヤする。 【前に、こことは違うところで『死にたいと思わない人は日々どんな風に過ごしているのか?』みたいな質問をしたことがあって……】という小瓶を流したことがあるのですが
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
死にたい。消えたい。自分という存在をなかったことにしたい。でも、どうせ死ぬならただ死ぬんじゃなくて誰かの役に立って死にたい こういうの子離れできていないっていうんだろうな。仕事で県外に行くことになりました。すると、統合失調症の姉と母が私一人だけだと心配という名の観光をしについてこようとしています 新学期って、大変ですよね… 先生へ(2024-03-19) 塾の帰り。幼馴染達が遊ぶ約束をしているのを聞いた。良いなって思った。私も遊びたいと思った。だけど私は、参加したいとも親に遊んで良いか聞くとも言わずふーんって言った 幼馴染の子供が一歳になる。私は未だ実家暮らしで障害者雇用の低賃金で契約社員。ずっと気持ちは子供の頃のままなのに体だけ大人になっていって周りはどんどん社会と体の整合性が取れていく 男らしさを求めてはいないが、虚しくなる 人の幸せで不調になる 友人関係について。高校1年生女子です。4月から仲良くしてた自分含めの4人グループ。2学期までは良かったんだけど3学期の席替えで私だけ離れちゃって。 お久しぶりです。前に便りを書いてから、ずいぶんなります。年末年始は香川で過ごし、そのあとで伊勢神宮に参拝してきました 体育委員やりたくない…学校で委員会決めがありそのなかで体育委員の立候補者がいなく、じゃんけんで決めることになり負けて体育委員やることになってつらいです 前から思ってたこと。こっちは友達だって思ってたのに向こうは全然友達って思ってなかったってやつ、あるじゃん?あれ何なの? あともう少し。あと一年で楽になれる。この5年くらいずっと死にたいって思ってきた。それももう終わりにする。 毎日が怖い。朝起きると死にたくなる。夜寝る時死にたくなる。ふとした瞬間死にたくなる 学校ってみんなで誰かを攻撃する場所だったっけ。こんなところに通う意味がわからない。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me