宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

改訂版自己紹介☆宛メでの決意を添えて☆

カテゴリ

はい、お久しぶりです!
初めましての方もいらっしゃるかもしれませんね。

私は、青空という者です。
あ、「あおぞら」ではございません。
正解は、、、

「せいら」です!(笑)
なんでひらがなで書かずに、あえて変な字を使ってるのか?

一つは、同名のひらがなの人、同じではなくても似たような人など、紛らわしい方がたくさんいらっしゃるからです。(これを読んでいる多くのせいらさんたち、似たような名前の人たち、これは私自身の意思なので、自分を責めないでくださ~い(切実))
「青空」にしたら珍しいし、そうそうかぶらないので笑

もう一つは、これもともと、私のオリキャラの名前なんです。
で、その設定が…
「世界の平和を守るヒーロー」
笑ってしまうでしょう?でも、かっこいいなあって。

そんなこんなで私は、「青空」(せいら)を名乗らせていただいています。
実はこれを書いてるうちに、「わざわざせいらにしなくても、『スカイ』とかにすればいいんじゃ、、、?」とか思ってました(笑)
なのでもしかしたら変わるかもしれませんが、その時はまた連絡いたしますので。


ふぅ、名前の経緯を説明していたらこんなに長くなっちゃった(笑)
本題の、「新・自己紹介」に入ります。
いやー今更なんですけど、私の自己紹介だいぶ古いんですよ(年度またいでるし、名前も昔の「虹のカエル」のままだし)
きっと見に来てくれて「あれれ?名前違うぞ?」と思った方も多いと思うので(笑)
細かいことはいいや、では、どうぞ!


名前 青空↑seira (seiraの部分は、単に読み方を表しているだけで特に意味はありません。↑は名前と読み方の区切りで、単におしゃれだからですw)

誕生日 1月18日 年は13歳、中2だよ♪

好きなもの、趣味 かえる(ぬいぐるみ)かえるのピクルスというキャラクターが大好きです!、宛メ、走ること、食べること、手紙を書くこと、植物を育てること

特技 長距離走(陸上部でーす)、オリキャラの設定を考える、(注 絵はものすごく下手です)ハーブ関係のこと(これは何でしょう?ってハーブ出されたら大体答えられる自信ある)、英語の勉強(9割取れてて、あんまり点数が下がってないから)、歌(?)

苦手なもの、こと 整理整頓、数学、絵、短距離走、ダンス、虫(派手でデカいやつ。カブトムシ触れるのにアゲハ蝶無理という、、、)、コミュニケーション(いきなり話しかけられたらテンパって答えられない…)、友達付き合い(世渡りという単語なんてうちの辞書にはありません!)時間の有効活用!

その他
かなり趣味が個性的ですが、共感してくれる方がいると嬉しいです、、、(共感者がめちゃくちゃ少ない)
最近はまっていることは、2,3時間かけて本屋さんを隅々まで物色すること!マジで飽きません。
ファッション、メイクなどのオシャレは、ちょっと自分のセンスが(悪い方の)ヤバすぎて最近やる気をなくしてしまいました笑
誰か詳しい方教えてください、、、
結構な変人ですが、よかったら仲良くしてください!(上の文章を読んで「ぜひ仲良くなろう!」って言う人が何人いるだろうか)
呼び方は何でもいいですが、なるべくあだ名でお願いします!学校で、名字+さんの呼ばれ方に飽きたので、、、



宛メでの決意
なるべく、親身になれるお返事をたくさんしていきたいと思います!
結構な幸せ者だという自覚はあるので、それをみんなにおすそ分けしたい!
あと、空気を読めるようにすること。
調子に乗ってちょっとふざけたら、ほかの方みんなまじめにお返事してて「ゲッ」ってなったことがよくあったので、、、
それもあり、テンションが高くなったら周りと比べて悪目立ちしているな~と。
だから、これからはなるべく丁寧語を使います!(落ち着いて、丁寧になるため)
タメでいいよ~って言ってくださっていた方たち、本当に申し訳ありません!
宛メイトに、丁寧語だけどめちゃくちゃ親近感がある方がおられるんです。(あなただよ~)
だから、目指すはその方!っていうくらい頑張りますね(笑)
こっちは丁寧語ですが、全然緊張しないでください!むしろ親しくしてほしいです!

はい、長文になってしまい申し訳ございません。
ぜひ、よろしくお願いいたします!

175475通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

お返事が届いています
°˖✧海✧˖°

自己紹介読みました!
これからよろしくお願いしますっ

麻未

だいすきだよ。せいら。

せいらって名前、めっちゃいいと思う!
それと、丁寧語のこと把握!

Rabbit

貴方って誰なんだろー!
めちゃめちゃ気になるなぁ😏ニヤニヤ
言葉遣い丁寧なのは良いよね〜
レインボーが丁寧語を使うならっ!
僕はバリバリタメで行ったろやないか!
今までもそうやったけどね!!

え、めちゃ共感なんですけど🫢
図書館とか本屋って何時間居ても
全ッッッ然飽きへんよね。
この前、本屋さんの本を色々物色してたら
5時間経っててビビったよね☆
午後1時から午後6時くらいwww
同学年やし結構気が合うよねー!

これからも変わらずに宜しくね!

名前のない小瓶

了解!

そういう意味の丁寧語なんだね。
いいと思う!
これからもよろしくね。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。