LINEスタンプ 宛メとは?

転職してから失敗続き 自己肯定感が低くなり、仕事へ行くのが辛い

カテゴリ
消防設備業界(火災報知機や消火器等の販売、点検、工事を行う)で消防設備士として働いています。
簡単な経歴を書きます。

2007年
消防設備保守点検を実施する会社に入社。(高卒 男性)
仕事内容
消防設備(火災報知機や消火器)点検を実施し、お客様へ報告
点検結果報告書の作成、提出
(月平均休日6日 月平均残業時間50時間)

2020年
消防設備業界大手のメーカーに保守技術営業として転職
(転職理由:消防設備士として成長したい、ワークライフバランスを整えたい)
仕事内容
不具合修繕見積作成提出
緊急対応
各協力業者からの点検結果報告書の確認提出
各協力業者への消防設備点検の立ち合い
点検現場新規営業、見積提出
修繕工事手配、協力業者工事立ち合い、報告書の作成、提出
(月平均休日8日 月平均残業時間80時間)

悩み
自分自身このままで良いのか、点検だけしか出来ない消防設備士で良いのか、家族の為にももっと休みがある会社に行った方が良いのではないか、でも高卒から働いていた会社で仲間と一緒に仕事をしていきたい・・・。
そんな葛藤もありながら、今の環境を変えたいと思い、転職をしました。
休みも増えました。給与も増えました。
でも、仕事内容が自分に合わない事に気付くまでにそう時間はかかりませんでした。
仕事に行く日の朝、起きると気持ち悪くて吐きそうになりトイレに行きますが何も出ません。
夜10時に会社を出れるのが普通になりました。
寝不足で、居眠り運転をしてしまう時もあります。
慣れない仕事や分からない事だらけで、ミスばかりしてしまい、しかもそれが売り上げに影響してしまう為、上司にネチネチ言われます。
上司に分からない事を聞くと、機嫌が良い時は答えてくれますが、機嫌が悪いと「あ!?」「後にして」と言われ、今では何かミスをするのが怖い、聞くのが怖い、仕事が遅れて嫌味を言われる。
でも、分からない事は聞いて来てと言われる。どうすれば良いんですか・・・?
上司と仲の悪い同部署の方(技術力高く聞けば応えてくれる)に聞くと上司から「その人に聞いたんだったら、俺は知らない」「勝手にやって」「困っても助けないから」となり、更に聞けなくなりました。
それもそのはず、仕事量を自分が1だとすると、他の人は7~8、上司は10やっている状況です。

今では、仕事が楽しくなく、面白味もなく、ただ給与と休日の為に働いている人間になってしまいました。
現場では立ち合いばかりで、消防設備士として現場で作業をする事もない、書類作成や見積提出ばかり。
忙しく、休みも少なかったですが、前職の仲間と一緒に仕事をしていた方が100倍楽しかった・・・。
3年も経って、こんな想いになっている自分が嫌になります。
毎日毎日、前に戻りたい、辞めなければ良かった、仲間は元気かな、自分が辞めたせいで迷惑をかけてしまった、そうやって自分を責めて、仕事のミスも重なり、仕事に行くのが嫌になっています。

正直、仕事に面白さや楽しさを感じられないと、ここまで落ちるのかと自分でも驚いています。
もう生きていくのがどうでも良いかなと思ってしまっています。
かといって、自死するのも怖くて出来ません。
でも、家族の為稼がなければいけません。
でも、自分が死ねば、保険と年金で家族も何とか生活出来るかなぁなんて思ったりもします。

今は、転職したことに後悔しかありません。
仲間を捨て、休みと給与に逃げた人間です。
そんな人間が、戻りたいなんて許されるはずがありません。
でも、戻りたいと思ってしまいます。

仕事を辞めて、転職するのも良いのですが、転職するのが怖いです。また、こんな思いをするのか・・・と。

すみません、こんな自分が嫌で嫌で仕方ないです。
自分を活かせる職場に行きたいです。
休みが欲しいです。
家族と一緒に過ごす時間が欲しいです。
休日に携帯電話が鳴るのが怖いです。
自分に出来ない工事段取りや書類を作成するのが怖いです。誰かに聞いて何とかしたいのに、聞ける人がいません。
仕事をするのが怖くなっています。
でも、家族の為、生きていく為、頑張らなければいけません。

そう考えるといっそのこと・・・。

もう無理だ・・・。
175368通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
小瓶主さん、一生懸命頑張ってこられたのですね。

拝見するに、どう見ても働きすぎだと思います。残業80時間がアベレージでしょうか? それでは心身ともに疲弊してしまって当たり前だと思います。

今回の転職でうまくいなかったから、転職そのものが怖いと思ってしまう気持ちはわかります。でも、次はうまくいく転職をすれば良いのですよ。勤務条件や労働条件などしっかり見て、家族と過ごせる時間が確保できる転職をしましょう。転職エージェントにも相談してみるのもよいとおもいますよ。

困っても助けないから、なんて仕事で許されると思ってるんですかね。あなたは何も悪くないですよ。そんな職場捨てちゃいましょうよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
理想…。やりたいことに全力になれる人間になりたい。 精神的な姉離れしてほしい。2、3年前から気まずい雰囲気なのですが、弟は普段家族に対して無愛想だし自分の話しかしない 謝罪的なやつかもしれなくもない様な小瓶((ややこしい 辛くて、消えてしまいたいと思う。でも簡単には死ねないんだよね 太りやすい体質なんです。何でわかってもらえないの。 最近親が姉と私で接する態度が明らかに違う。私が親に話しかけると機嫌が悪くなるからあんまり家にいたくなくなってきた 僕は明日体育があり半袖にならなきゃいけない。まだリスカの傷は残っている 私は人生に失敗した 敗残者だ 好きな人に手紙が書けない 楽しいはずなのに楽しくない!!!!どうしてだ困った。食事も趣味も楽しさがだんだんと減ってきました 全部私が悪いし、食欲がでない。大学の勉強むずいし、両親と兄も私の勉強してる分野と違うので、相談できない。家にいても、あまり心が休まらない。常に責められているような感じ。 ただ頑張ったって言われたいだけなのはわがままなのかなあ 言えなかった愛してる「短編小説」 普通ってなんだろう。人と接してるとき、歩いてるとき、電車乗ってるとき、買い物してるとき、『あ、これいま普通に出来てるかな。普通に振る舞えてるかな』って、ものすごく考えてしまう 30代男です。死にたいと思っていますが1人だと怖くて、でも誰かと一緒だと何か変わるかなと思ったり

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me