LINEスタンプ 宛メとは?

どうしようもなく、生きているのが苦しいです。

カテゴリ
毎日、死んでしまいたいです。

私は一般的には恵まれていると思います。
25歳、現在は一般企業に勤めていて、金銭的に困っていることもありません。
両親との関係もよく、大学まで行かせてもらいました。私の決断を頭ごなしに否定されたこともないし、いつも応援してくれます。

それでも、死んでしまいたいです。
生きていることが辛いです。
わたしたちに生きる意味や価値はないということは理解していて、それでも生きているのは、地球上に沢山の動物が生きているのと同じ、自然の摂理だと考えています。
だから、自分の価値や生きる意味を追求するつもりはありませんし、それがないから死にたいのだというわけでもありません。
ただ、生きることが苦しいです。
生きることに喜びを感じられない、その割に生きるためには労働とお金が必要、という構図がこの先ずっと続くと思うと絶望してしまいます。

誰かに相談すれば軽くなるのかもしれないとも考えましたが、ここまで育ててくれた両親には絶対に言えないし、友人にもこんな鬱陶しいことは言えません。
もうどうしようもなく、ただ辛いだけです。

私を繋ぎ止めているのは、両親を悲しませてしまうという1点だけで、その鎖がまた苦しみでもあります。
なんでも良いから、不慮の事故で死んでしまえればいいなぁと、思います。

私の中では人生どん詰まりで、何をやっても変わらない気がしています。
ほんとうにどうしようもなく、せめてどこかに吐き出したく、ここを選びました。
今日もなんとか仕事をしようと思います。
175222通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
うんうん、分かる。
私も散歩していてまとめて引かれて死にたかったです。
お互い責任感は強くて真面目ですね。
人も動物の一部、なぜ人だけ?
同じ様に感じます。
私は、死にたい→死んでも良い→もうちょっと生きようかなというプロセスで少しずつ良くなってきました。
実はまだまだ引きこもりですが、人と会わない様にしてストレス軽減して、引きこもって勉強してますよ。
死ぬくらいなら、犯罪以外、好きな事沢山やってそうして下さいね。
また何か見つかりますよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
あなたは私の心をくすぐる もう何日もとどまっている 押し流す流れに逆らい すごろくを完成させていく 嫌だなぁ。息が上手くできなくなる。リスカしたくなる。自殺の事とか考えてしまう。別の事を考えようとしても上手くいかない いつでも恋は風まかせで方角の定まらないヨットのよう 人間不適応な自分は人として生きていけるのか 辛いね。無能だとわかる度に死にたくなる。なにか特技の一つや二つあれば良かったのに 神様って不平等で理不尽で気まぐれだ!きもちわる 朝起きれない。寝つきも悪いし、頑張って早く寝ても14時とかお昼に起きちゃう。 恥ずかしさで嫌になるときどうすればいいのーーーーー どうしよ。リスカしてるのばれたらどうしよう。妹がばれた時はカッターとか刃物は没収されてた。その時はまだ僕は傷が残らないようにしてたからばれなかったけど今は傷が残っちゃってる 何が楽しいのか解らない日々。回りは浮かれたヒトばかり、毎朝渡る踏切は 境界線に思えた あなたのことを今どう呼べば良いだろう。恋人なのか、友人なのか、はたまた推しなのか ちょっといいこと。こんなに喜ばれたことはないよ、ようやく垢抜けの成果が出てきた 疲れたな。辛いことがあったわけではないけど、なんか生きてるのめんどくさい え待って好き 「死ぬ気でやれよ、死なないから」は死ぬ気でやって死んだ人に口がないからだよな

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me