LINEスタンプ 宛メとは?

同居なんてするもんじゃない。自分の家にいる安心感って、結婚してから味わったことがあるんだろうか。

カテゴリ
自分の家にいる安心感って、結婚してから味わったことがあるんだろうか。
結婚してすぐに金銭的な意味で生活力がない義母との同居が始まって、それからずっと常に義母の存在を気にする暮らしをしている気がする。
幸い家は二階建てて、二階は自由に使っていいとのことなので義母とつねに顔を合わせる必要はない。ただふとお腹がすいたときに、「あ。もうこの時間かぁ、あと少しで義母が台所を使うから我慢するしかないか」っていうのを繰り返してる。
お茶碗洗いもご飯の準備も、小腹がすいたときにおやつをたべるのも、まず考えるのはこの時間は義母とはちあわせるかどうか。で、はちあわせそうなら我慢する、この繰り返し。
時々、なんでこんなに我慢してるんだろう?ってなる。無性に腹が立ってくる。私だって好きな時間にご飯がたべたい、好きな時間にお茶碗を洗いたい。でも人の目を気にして我慢して行動し続けてる自分にうんざりする。
もう嫌だ。
名前のない小瓶
174884通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
小瓶さん、こんにちは。

小瓶さんは、義母さんが一人で生活出来ないから、同居しているのですね?
ある意味、義母さんはお荷物な感じなのですね?
(言い方が悪くてすみません。)
それなのに、家の中では義母さんに気を遣って、自分の好きなペースで生活出来ないのですね?

それなら、小瓶さんが気を遣ったり、肩身の狭い思いをする必要はない気がします。
どこかで、もう気にするの馬鹿らしいから良いや!と自分で諦めるというか、吹っ切るしかないかもしれません。
だって、小瓶さん夫婦は、義母さんのために同居して「あげてる」のですから。
自分のしたいように伸び伸びと振る舞って良いのでは無いですか?
一度そうしたら、案外どうって事ないかも知れませんよ。

それから、2階は自由に使って良いと言われている、ということは、お家は義母さんの持ち家なのでしょうか?
それだったら、お荷物な感じでも少しは小瓶さん夫婦の助けになっているのですね。
それなら、嫌だなーという気持ちを、少し感謝の気持ちに置き換えられるようになれれば、少しはイライラする気持ちも軽くなるかも知れません。

吹っ切れる時が早く来ると良いですね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
1年前に海へ放った小瓶を見返してみた。当時の僕は、今以上に睡眠障害に苦しめられてた。それに比べれば、今は少し安定を取り戻せてる気がする。そんなはなし。 んーストレス!!なんか女子ばっかりだからキャピキャピして仲良くしようーみたいな雰囲気が苦手だぁ 同性に片思いをしている大学生です。最近、片思いの相手が前付き合っていた人と復縁をしました またやってしまった…確かに予定外だったけど望んでないっていう訳じゃなかった 彼氏と電話して、電話切って、「あぁ、もし別れたらこうやって電話して、最近のいいこととか愚痴とか話せる人がいなくなっちゃうんだ。嫌だな。寂しいな」って思った なぜかイライラして寝れない時の瓶 ODがしたいです。前にも2、3回ODをして全部親にバレました。 31歳女です。孤独との過ごし方について 急に死ぬのが怖いって思った。。。 切った後の片付けってなんでこんなに面倒なんだ。なんかあちこち飛ぶし 飛んでるヤベーって焦って拭くと二次災害三次災害起こるし 可愛くなろうと思って自分の欠点ばかり見出して病んだ 私は将来アイドルになりたいと思っています。でも悩んでいることがあり、それは小学校2、3年生の時にクラスと人の定規を盗んでしまったことです めちゃくちゃ笑った。何年振りかの大爆笑。そのまま大号泣。疲れた 大好きな人が亡くなりました。ずっと後悔ばかりで、頭の中はぐちゃぐちゃで苦しいです。 去年の10月から体調悪く、原因不明の高熱が頻繁に出ました。体調が悪くても旦那は何もしてくれず、お構いなしで夜は毎日遊びに出かけます。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me