LINEスタンプ 宛メとは?

同居なんてするもんじゃない。自分の家にいる安心感って、結婚してから味わったことがあるんだろうか。

カテゴリ
自分の家にいる安心感って、結婚してから味わったことがあるんだろうか。
結婚してすぐに金銭的な意味で生活力がない義母との同居が始まって、それからずっと常に義母の存在を気にする暮らしをしている気がする。
幸い家は二階建てて、二階は自由に使っていいとのことなので義母とつねに顔を合わせる必要はない。ただふとお腹がすいたときに、「あ。もうこの時間かぁ、あと少しで義母が台所を使うから我慢するしかないか」っていうのを繰り返してる。
お茶碗洗いもご飯の準備も、小腹がすいたときにおやつをたべるのも、まず考えるのはこの時間は義母とはちあわせるかどうか。で、はちあわせそうなら我慢する、この繰り返し。
時々、なんでこんなに我慢してるんだろう?ってなる。無性に腹が立ってくる。私だって好きな時間にご飯がたべたい、好きな時間にお茶碗を洗いたい。でも人の目を気にして我慢して行動し続けてる自分にうんざりする。
もう嫌だ。
名前のない小瓶
174884通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。
お返事が届いています
ななしさん
小瓶さん、こんにちは。

小瓶さんは、義母さんが一人で生活出来ないから、同居しているのですね?
ある意味、義母さんはお荷物な感じなのですね?
(言い方が悪くてすみません。)
それなのに、家の中では義母さんに気を遣って、自分の好きなペースで生活出来ないのですね?

それなら、小瓶さんが気を遣ったり、肩身の狭い思いをする必要はない気がします。
どこかで、もう気にするの馬鹿らしいから良いや!と自分で諦めるというか、吹っ切るしかないかもしれません。
だって、小瓶さん夫婦は、義母さんのために同居して「あげてる」のですから。
自分のしたいように伸び伸びと振る舞って良いのでは無いですか?
一度そうしたら、案外どうって事ないかも知れませんよ。

それから、2階は自由に使って良いと言われている、ということは、お家は義母さんの持ち家なのでしょうか?
それだったら、お荷物な感じでも少しは小瓶さん夫婦の助けになっているのですね。
それなら、嫌だなーという気持ちを、少し感謝の気持ちに置き換えられるようになれれば、少しはイライラする気持ちも軽くなるかも知れません。

吹っ切れる時が早く来ると良いですね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
Ba◯田。今日もしゃべってばかり、外面がいいから外にはヘラヘラしながらいいことばかりいってる 自分の致命的な弱点を一つ、見つけた話。 子育てと仕事。夫のモラ。共働き。子ども2歳。夫と子どもから離れたいです。人生一度きり、夫や子どもに縛られず1人で生きていきたくなりました。 気遣いも、きっと自分のためだ。人のことなんて考えられてない。 絶望の世界で生きるより輝いた世界に生きようと前向きな2人 今日も目が覚めている時は死にたいと思う気持ちが頭の中をぐるぐるしている。歩きながら、皆幸せでいいなぁと呟きながら苦しい気持ちをなんとかしようとしている。 もう死にたくて死にたくてしょうがない。私の何が悪いっていうの?嘘ついてるあなたのほうが悪くない? 機能不全家族で育つ私 嫌だ嫌だ嫌だぜんぶ嫌だ。何もかも大っ嫌い Eveさんのバラード曲がすごく泣ける 質問について(駆け込み用 完璧にできないといけません。何事においても、完璧にできないと怒られます。親に、家族に、職場の人に。「そんな気がする」程度でなく、はっきりと注意を受け、時に怒鳴られる。 先輩の話。私には一つ上の先輩がいます。部活が同じということで話すようになりました。特別仲良くなったのは部活の発表が一週間後くらいに控えていた時でした。 待つのは辛すぎるから早く迎えにきて欲しいよ 友達はそんな深いモノじゃないと思う。友達と親友は違って。友達って もっと浅い関係性の存在だと思う

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me