「さようならとまたね」
さようならは
お別れ
またねも
お別れ
でもさようならは
もう会えない
またねは
また会える
さようならっていうけれど
学校の先生にはまた会うの
会いたくない先生に
さようならって言っても
また会えちゃうの
またねは
また会える
またねっていうと
嬉しくなる
先生にまたねって言われて
また会いにいった
死ぬ時は
またねって言おうね
そうしたらきっと
また生まれ変わって
会えるから
だから今日は
またね
また今度
「揺らぎだす心」
気持ちがはっきり
頭もはっきり
心もはっきり
ちゃんと決める
なのにそのあと
心の奥から順番に
気持ちと心が揺らぎだす
どうしたらいいんだろう
なんでこうなるんだろう
何度悩んでも結果は同じ
揺らいで揺らいで
ゆらゆらと
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
ななしさん
心がザワザワするときはね
どうしたら幸せか、どうしたら安心できるか、
自分と相談するんだよ。
そしたらね、「こっちがいいな」って
教えてくれるよ。その答えがあなたの正解。
悩んでグルグル
見つからなくてモヤモヤ
だけど、本当は決まっているんだよ。
「それでいいのかな?」って考えちゃうから
グルグルが始まるんだ。
あなたの正解はあなたの為のもの。
私のね、大切なワンちゃん死んじゃったんだ。
悲しくて、悲しくてサヨナラ言えなかった。
だけどね、もう一度会いたいからこう言ったの
「行ってらっしゃい」って。
少しのお別れ。
そして、「またね」と「ありがとう」。
素敵な詩を見せてくれたあなたにも
「またね」「ありがとう」。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです