緊急地震速報の音が怖くて寝つけません。
地震が怖いんじゃなくて、音が怖いんです。
トイレに行こうとする時、お風呂に入ろうとする時、自分の部屋の2階に移動しようとする時、寝ようとする時、またあの音がスマホから鳴るんじゃないかと思うととても気が気じゃなくて行動できません。
トイレ・風呂・部屋に行く時は一時的なので、リアルタイム震度を見て、地震来なさそうだなと勝手に思ってなんとかやり過ごしていますが、寝るとなるとそうとは行きません。。。
どうにか、この不安感を取り払って寝たいです。
人の声を聞いていればどうにか落ち着けるような気もしますが、さすがに毎日夜中に人に電話掛けるわけにもいかないし、どうしよう………の気持ちです。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
名前のない小瓶
最近地震が多いですよね。
私もあの音嫌いです。
怖いですよね。
ただ、地震って、
起こってほしくなくても
揺れるんですよね、、、。
日本は地震が多いですし。
私はそんな時、
好きなもの見たり、
好きな曲聴いたりして
心を落ち着かせてます。
あとは、可愛いイラスト見て
笑ったり。
笑ったり好きなことしたりすると
結構不安が軽くなりますよ。
小瓶主さんの不安がなくなるかは
わかりませんが、
やってみると意外と
元気になるかもしれません。
早く地震が治るといいですね。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです