宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

唯一の相談相手から「そろそろキツくなってきた」と言われた。そりゃあそうだよな。年中死にたいと聞かされて、その度に親身に相談にのって。病院を調べて一緒について来てくれた。

カテゴリ

唯一の相談相手から「そろそろキツくなってきた」と言われた。

そりゃあそうだよな。
年中死にたいと聞かされて、その度に親身に相談にのって。病院を調べて一緒について来てくれた。
それでも希死念慮が収まらなくて自傷行為がやめられない。何も変わらない。そんな私を他に相談できる相手がいないからと1人で支えてくれた。

ごめんね。何も変われなくて。ずっと重荷になってて。元気になれなくて。

甘えすぎた。頼りすぎた。もうなんとかしないと。
誰かに話すか、1人で抱え込むか、自殺するか。

174713通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

お返事が届いています
消えたA

僕は、再発がんで精神的にも病んで息子に精神的なこと頼ってた。聞く方も辛かったんだなあと思いました。でも、僕はどうすれば。誰もいない相談する人が。君も、同じ気持ちでは。自分では、自分を、支えきれない。だから、宛メにたどり着いた

終夜(しゅうや)

小瓶主さんも小瓶主さんの相談相手さんも頑張ったねと言いたいです。
それ以上に小瓶主は苦しかったと思うよ。
私も相談できる相手が1人しかいなくて相談していました。
でも、その人から『もう無理かも』と言われてしまって、ああ、もう死ぬしか方法がないのかなって思ってしまって。
どんなに精神科の先生に相談しても会えるのは週一回限りだし、何度も会えるわけでもないから、誰かに自分のことを話したかった。
それを言えるのが1人しかいなくてだから相談してた。
でも、もう無理かもと言われた時に重荷だったんだて気づいたと同時にどうしようもなく申し訳なくなったし、自分でなんとかしないとって思った。
だけど、1人で抱え込んでいく問題がありすぎて、自傷行為は止まらなくなった。
でも、ここは小瓶を好きなように流せる場所、だから、死にたい気持ちを小瓶に書いて流しても良いと思うよ。
1人で抱え込まなくてもここではみんな相談できる相手になってくれると思うよ。
小瓶主さんと出会えて良かった。

ななしさん

相談ダイヤルに相談するのがおすすめです。
私はかなり重いことなので話せる人が全くいなくてこちらで相談した所良い話ができました。
個人的に友達よりも熱心に話を聞いてくれる気がするし専門の資格を持っている方が聞いてくれるのですごく安心感がありました。
抱え込むと辛いですし自殺という選択はまだ勿体無いと思います。
何度か立ち止まってしまっても問題ないです。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。