私には人生において一番叶えたい夢があります。「誰かに恋をする」という簡単な夢です。
私は他者に恋愛感情を抱かないアロマティック?です。人生が恋愛だけじゃないのも知っていますが、友達の恋愛話を聞くたびに、画面の奥の世界を観るたびに、非常に強い憧れを感じてしまいます。
私は末っ子で兄弟が二人いるのですが、どちらも彼女をつくって幸せそうにしています。恋愛をしてる時ってどんな気持ちになるんですか?良かったら教えて下さい。漫画とかテレビで見た通りその人の事を考えてしまうものなんですか!?
今まで何人かの人に告白されました。全てokしたのですが、どれも半年以内に私から振ってしまっています。自分が最低な事をしているのも分かっています。皆さんは恋人にときめきや嫉妬ってするんですか?どんな気持ちなのか教えて下さい!
恋愛感情がまったく分からないせいで恋人以外の人にどれくらい近づいていいのか距離が掴めずいつも恋人を泣かせてしまいます。浮気とかもなぜ怒ったり悲しんだりするのか全然分かりません。恋人に対して嫉妬もときめき?すらも抱かないので、罪悪感で私からすぐに振ってしまいます。
こんな最低な私が「恋愛してみたい」「次は恋愛感情が湧くかもしれない」なんて考えたり願ったりして行動したら、また気づかずに誰かを傷つけるだけなんでしょうか?それならこんな願い捨ててしまった方が誰も傷つけず楽に生きられるはずなんです。でもやっぱり憧れはまだあるんですよね。
どうすれば恋愛感情を抱けるのでしょうか?諦めた方がいいんでしょうか?誰かを傷つけるかもしれない願いなんて私は叶えたくない。
ここまで読んでくれてありがとうございました。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
夜愛♡天使
はじめまして!
めでゅだよ~
よろしくね!
まず、ぽたもちが
恋愛するのは悪くないよ。
私もみんなもぽたもちの
幸せを願ってるから。
あと、好きな人はいつできる
のかわからないの。
だから、焦らないでね。
好きな人ができたら
ときめきとか感じるよ!
ごろー
ぽたもちさん
恋愛感情が抱けなくても、
こんな日々を過ごすのもいいと
私は思うのですがどうでしょうか?
誠実な人で一緒に話して楽しくて、
なにか一緒にするのも楽しい。
だからと言って無理に話さなくても
苦にならない。
また、同じ部屋で別々なことをしていても
なんとなく落ち着く。
そんな人といろんな体験や時間を
共にしていく、
そんな愛を育んで行くのはどうでしょうか?
私は付き合った人は学生時代に
付き合った一人だけです
付き合っている相手に対して、
ときめきや嫉妬やその人の事をずっと
考えてしまうという感情とも
ほぼ無縁です。
ただ、相手の嫌がることはしたくない
相手が喜びそうなことは
たくさんしたいと思います
相手が男女の距離感で
どんなことで嫌がることかは付き合いたての頃に
認識をすり合わせをしました。
また、具体的に相手が嫌だと思ったことは
都度教えてもらいました。
それは一緒に過ごしていて嫌だと
思ったこともどんなことでも
同様に教えてもらっています。
また、相手の好きなことや
興味のあることには
アンテナを貼り情報を集めたりしてしました
相手の話題についていけるように。
また、何気なく好きだと言ったことは
覚えておいて、何気ないときに活かすようにしてました
相手のことをずっと考えることはありませんが、
次にデートするならどこにしたら、
喜んでくれるだろうと具体的な計画は考えました。
誕生日プレゼントなども同様です。
多分、私は相手と一般的の意味で
恋愛はしてないと思います
しかし、一緒にいろんな経験や
時間を過ごして、仲を深めていったと思います
そして、今でも一緒に暮らしてます
ほぼ、私の話になってしまったね。。。
まあ、そんな人もいるよという話でした。
またね
アボカド
失礼します四怨(しおん)です
夢は叶わないそうだから人は必死にもがく
それで夢がかなった人はいる
それは欲が自分を奮い立たせてくれるからだから欲張ってもあなたは悪くない!
自分の欲のための動くのは悪くない!
諦めないで!
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです