有給を使い切り、今日から無職。
頑張れ頑張れと言い続けてきた結果精神的に体調を崩し、急遽退職することに。
何が向いてるかもわからないまま、ひたすら焦る毎日。自分なんかいない方がいいんじゃないか。見えない未来への不安。子供の頃に憧れていた大人はこんなんじゃなかったな。そんな風に思う毎日。
泣きたくても泣けない。何が辛いのか考えてもどう言葉にすればいいかわからない。
こんな風に話してごめんなさい。少しでも私の心が報われますように。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
終夜(しゅうや)
頑張れという言葉は自分を壊すひとつの言葉だと私は感じています。
私も小瓶主さんと同じように頑張れ頑張れと言い続けて自分の心と体を壊し、無職になりました。
人から言われる頑張れは期待もこもっています。そして、自分自身が使う頑張れは焦りを生む頑張れです。
小瓶主さんはとても頑張ってきた凄い人だと私は勝手に思っています。
何が辛いのか考えても言葉にはできない、それはもう言葉にしなくてもいいと思います。
だって、文章から滲んでいるのは小瓶主さんが頑張ってきた苦しさと焦りの感情全てだからです。
何が向いているかは自分を落ち着かせて少し休んでから考えたら良いと思いますよ。
いきなり、考えると焦りも出て本当に自分が何をやりたいのかさえ分からないまま、また頑張りすぎて同じように退職せざるを得ないことが起きるからです。
今はただ辛かったことも何もかもから距離をとってただただ休むんです。
それから、今の自分に何が出来るか考えるんです。
小瓶主さんが、少しでも無理をせず、これから先が良い人生であることを願っています。
小瓶主さんと出会えて良かったです。
ななしさん
お疲れ様でした。
よく頑張りましたね。
色々辛いこともあったでしょう。
それでも今日まで頑張ってこられた事に
拍手を送ります。
大人って、なってみると意外に大人では
ないですよね。あなたと同じこと思ってました。
言葉にできないあなたに・・
あなたが好きな食べ物は何ですか?
あなたが一番リラックスできるのは、どんな時
ですか?
あなたが今一番したいことは何ですか?
あなたは何をプレゼントされたら嬉しいですか?
あなたが子供の頃、何をするのが好きさでしたか?
まだまだあるけど・・。
まずは、休んで、私がした質問の答えを少しずつ
やっていきませんか?
未来は誰にも分からない。私も私自身の未来はわからない。人は今の自分の現状で予測することしかできない。だから、一回止まって、心身のクリーニングしてから考えませんか?焦りはあなたの未来に不安しか与えません。
泣いたっていい、泣けなくてもいい。
だけど、あなたの気持ち、あなたがちゃんと受け止めてあげて下さい。あなた自身の為に頑張ってたんだから。
重ね重ね、お疲れ様でした。
あなたの未来は、きっと大丈夫。
今、立ち止まれたから。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです