LINEスタンプ 宛メとは?

不定休って悪くない

カテゴリ
私は病院で働いてるから仕事がシフト制なんだけど、この職に就くときにはカレンダー通りに休めなくなることが世の中の常識から外れたみたいな感覚でちょっと悲しかったし、私の仕事は不定休なんだって事を誰かに話すと「え~カレンダー通りに休めないんだ…大変だね(苦笑)」っていう反応を貰う事が多いんだけど…

平日やオフシーズンに人混みを回避して伸び伸びとお出掛け満喫できる味を占めてしまうと、寧ろカレンダー通りの生活には戻れないなと思う今日この頃。

仲良い人達も似たような職業なので、遊ぶのも大して問題ないし。

今では、混雑するのが分かりきってる土日祝にしかお出掛け出来ない人達のほうが寧ろちょっと可哀想に見える。
ターミナル駅や観光地や高速道路でギチギチに人混みで詰まってる光景を見ると、おつかれ様ですと言いたくなる。

どっちが良いかは人それぞれだけど、詳しく知らないままに「不定休なんだ~大変だね笑」みたいな反応されるのは腑に落ちないなーと。
名前のない小瓶
174290通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
確かに、ですね。
うちの親も不定休だったんですけど、私が学校行ってる日にお出かけとかしててしかもあんまり混んでなかったっていう話を聞くので、不定休っていいなぁ、って思ったり。
一言で大変って言えるものではないかもしれませんね!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
最近疲れているのかいろんな事をやらかしてしまい親からの信頼を完全に失いました。 ここ数日、夜に自室で泣くような事が少なくなってきました。 ごめんなさい。生きててごめんなさい。性別がわからなくってごめんなさい。当たり前を疑ってごめんなさい。死にたくてごめんなさい。 家にいるのに帰りたい…回復出来ずに、マイナスの心身のままから、月曜が始まる…毎日が辛くてたまらない たとえば、虐待やいじめや性被害などなど……そんなものが普通の世界で “それらを経験してない” って “えげつない幸せ” だって思わない? 息苦しさ。自分には人と違って優れているような部分がありません。だから、家族のなかでも職場でも誰にでもいい人であろうする傾向にあります 何をやっても負の感情が強くなってしまう 自殺するって言う選択肢があるから何もやる気にならない、何もできない 結局自分が悪いのに あ。習い事の時、声がでなくなっちゃった、。練習自体はそんなにきつくなかったし、でもなんでだろうね みんなに見てほしいな 好きって何だろうね。何十年と生きてきてわからなんだ バカな自分が一番嫌い 大嫌いな人達の話。② 寝たのに 、寝た気にならない 。肩の 重みが ずっと 俺に つきまとってる 。あと 、昨日 強制的に 外食 連れてかれた 。外 出るの 、やっぱ 精神 削るね

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me