ねぇ
宛てメのみんなは
僕のこと
優しいって言ってくれるけど
また猫かぶってるのかなかぁ
だって僕
全然優しくなんてないんだもん
宛てメだけは
自分の気持ち言える
病みアピとか言う人いなくて
良かったって
でもね
もう嫌になっちゃったの
全部いらない
感情も
いのちも
でも出来なかった
妹がいるから
家族がいるから
誰かを喪う辛さが
痛いほどわかるから。
あーあ
また綺麗事言ってる
ほんとはそんなこと
思ってないんでしょ?桜闇。
家族なんて
死ねよとか
内心は思ってるくせに。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
イノ🖤🗝️🌙
ボクも、死のうとしたけど死ねなかったです。
家族がいるから、友達が悲しむから。
そんな理由を貼り付けて、死ななかった。
家族がいるからなんだ?友達が悲しむわけないだろ。
そんな言葉が、心のすみから溢れてきた。
桜闇さんと同じです。
ボクも綺麗事吐きちらして、猫被って嘘で鳴いている人間です。一緒に生きよう。
名前のない小瓶
私も死のうとしました。
でもできませんでした。
同じ気持ちです。
綺麗事には聞こえません。
人間は綺麗事言って
場をとりつくろう生き物です。
親もクラスメイトも
信用していません。
でもここの人たちは
信用できます。
みんな優しいから。
みんなが綺麗事言っているだけだとしても、
私は信じられます。
死ねなかったらそれでも
生きるしかないんです。
みんなで一緒に生きれば
怖くないはず。
一緒に生きましょう。
【りな】
現実の桜闇さんのことを私は全く知りません。
ただ、桜闇さんは確かに優しい人です。
“家族がいる”
“誰かを喪うことは辛い”
誰かのことを想ってないと、この言葉は出てこないです。
例えあなたが嘘つきでも、猫かぶりでも、あなたに優しい心があるのは事実です。
yuri。
わかりすぎます。。。
ゆりも宛メでは優しいっていわれるけど現実とかけ離れすぎてみんなお世辞言ってるのかな?って思っちゃうくらい。
でも、周りから見て桜闇さんは優しいから、優しいっていわれているんだと思います。
誰かの小瓶にお返事するだけでその方を救うわけですから、もうそこで誰かにとっての優しいになっているんですよ。
死ぬ必要なんてないです。
生きてていいんです。
綺麗事なんてリアルでは言えないんですから、ここでは言っちゃってくださいよw
ゆりも綺麗事しか言ってないですし()
Alya@くられん
良かった。
死ななくてよかった。
どんな桜闇でもいいんだよ。
大丈夫。
家族のことを恨んじゃっても大丈夫。
いいんだよ。
君が感じるままに。
君は優しいよ。十分優しい。
けど、優しくない君でもいいんだよ。
それは忘れないでほしい。
どんな君でもいい。ちゃんと受け入れるし、それでも胸を張って大好きだって言えるから。
本当のことを言うのってホントに難しいと思う。
自分ではほんとのことを言っているはずなのに、
考えなおしたら、
あれ、これがほんとの気持ちなの?
って思うことよくある
噓なんでしょ。
って思うこともね。
でもいいと思う。
自分ではきれいごとだと感じるかもしれないけど
ほんとは心のどこかでおもっていることかもしれないしね。
ここでは思ったことを
みんなに聞いてほしいこと.
なんでも話していいんだ。
宛てメはそんな場所だから。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです