誕生、入学、就職。そんなライフイベントはとうに過ぎ去って、残ったのは“死”のみ。
死にたいと願いながら、死を目指すだけなのだ。
なんて無駄なことだろう。死ぬまでの間、消費して迷惑をかけることしかない。もう、生きる意味がない。
あとは死ぬだけの人生。別に何をしたいとも思わない。どうせ死ぬのだから、楽しみたいとも幸せになりたいとも思わない。ただ楽に消えたい。それだけなのに。それなら早く死んでしまえばいいのに。
死ぬことを選ばないまま苦しんだふりをして、周囲を苦しめて、私は何をしたいのだろう。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
ななしさん
わかる、わかるよ自分も全く同じ
「生きていればきっと良いことがあるさ」みたいな事は言いたくないし嫌いです
宇宙の歴史から見れば自分が生きてる時間なんてほんの一瞬でなーんの影響もないんだから、自分みたいな奴が1人くらいいても別にいいよね〜なんて思ってます
どうせ人間死ぬときはあっさり死んで、人生あっという間に感じられるでしょうから、その時を楽しみに?しながら「テキトー」に生きましょう
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです