宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

私の愚痴を聞いてくれる、優しい方へ

カテゴリ

私は今とても辛いです。幸せに感じることもあります。でも、ときどき心に冷たい風が吹くんです。

私は学生で、お金は稼げず自立することができません。

家族(主に母)に嫌われ、母は私がネガティブになったり意見が合わなかったりするとすぐ怒って「お前なんか大嫌い」と怒鳴られ、「お前のせいで早く死ぬ」など言われ続けます。10兆分の1でこんなやつにうまれてきたことを申し訳なく思います。

先日弟と喧嘩したとき、煽られてテレビのリモコンを壊してしまいました。その修理代を払わされたり、弟にはなんの罰もなかったり。(弟は私に酷い暴力をふるいます。)
そのことを言うと「自分のことを棚に上げて弟のことを言うな」と言われます。でもどうしても母のことを嫌いになれません…

私はどうしたら楽になれますか?消えたいけど死ぬのはやはり怖いです。痛そうで、苦しそうで。

すみません、まとまらず長くなっただけですが、読んでくださりありがとうございます。アドバイスや最適な考え方など教えて下さると嬉しいです。

174059通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

お返事が届いています
AAAA

母親から酷いことを言われるのは辛いね。

君の母親がやっているのは暴力だと思う。
言葉でも暴力は暴力。
言い換えれば虐待。やってはいけないことだよ。
だって、君は家から出たい、消えたいと思うほど傷ついている。
「心理的虐待 10代」とかで調べてみて。


まずはその気持ちを誰かに相談した方がいいと思うよ。
ここで話すのもいいんたけど、
具体的な事に踏み込んでアドバイスしたり、状況を良くしたりするのは難しいと思うから。
こどものSOSの相談窓口ってサイトから、SNSや電話で相談することができる。
それか、学校の先生やカウンセラー、児童相談所の人に直接話すこともできる。
けど、多分匿名がいいんだよね。

あと、いざとなった時には逃げ場があるから。
祖父母の家とか、友達の家とか、公共の施設とか。

母親の事を嫌いになれないのに、そういう所に相談するのは、気が引けるかもしれないけど、
自分の辛い気持ちを優先してね。

夢乃アリス

警察。呼んだ方がいいよ。これ以上なにかされる前に。脅迫罪の刑法222条1項と暴行罪の刑法208条があるしね。
怖くても、勇気を出して。
助けてくれる人は必ずいるから。
自殺は、怖いよ。
絶対に、やらないで。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。